カテゴリ:未分類( 24 )

ドッグパークの駐車場

皆が頭から突っ込むところを、


飛び降りたときに、土の方が衝撃が少ないだろうと、


チョーティ&ベリーのためにずっとバックで停めてたけど、、、

d0222585_4321948.jpg

もうバックで停めなくていいんだ・・・

と気づいた。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2014-02-26 04:38

また逢う日まで。。。

大きなお目目のチョーちゃん

アルファドッグのチョーちゃん

雷と花火が怖いチョーちゃん

好き嫌いなく、何でも食べたチョーちゃん

d0222585_17372612.jpg


車で色んなところに行ったね

寒い寒い冬もがんばって一緒にお散歩したね

川と湖、そして海でたくさん泳いだね

飛行機にも乗ったね とっても心配だったよ でもちゃんと私のもとへたどり着いた

バスにも乗ったね 本当はマズルがないと乗せてもらえないんだけど、チョーちゃんお利口さんだったから、帰りもまた乗せてもらえたんだよ

氷の張る川で泳いだね お隣さんと一緒にチョーちゃんを川から引き揚げたの憶えてる? あれは氷が割れて川に落ちちゃったの?

d0222585_17381676.jpg


チョーちゃん、この13年間は私にとって宝物な時間だよ

病気が分かってからは、先急ぐことなく、ゆっくりと時を刻んでくれたね

本当に本当にありがとう

d0222585_1739320.jpg


私もいつかそっちへ行きます

そのときは橋のたもとで待っててね

そして虹の橋を一緒に渡ろうね

チョーちゃん、これからもずっとずっと大好きだよ

d0222585_17393945.jpg


アメリカ時間 7月19日 午後2時15分頃
チョーティ  虹の橋へ旅立ちました
13歳と37日でした


皆さま、今まで温かく見守っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
今回、コメントのお返事は控えさせていただきます。勝手な無礼をどうぞお許しください。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2013-07-20 17:50

急きょ解体作業。。。

今日のチョーティ、お散歩中に自ら座り込む回数はちょっと少なかったような。。。

d0222585_8494722.jpg


座ると、「貧血かしら。。。」と歯茎チェックをされるので、それが嫌だっただけかもしれませんが。。。

d0222585_850636.jpg



さて、我が家のワンコはネットでオーダーした生肉を食べているんですが、冷凍庫のキャパシティに制限があり、タイミングを見計らってオーダーしないと、冷凍庫に収まらないという状況になってしまいます。。。

で、今回もタイミングを見計らってオーダーしたんですが、オーダー先から「発送したよ~。〇月〇日に着くよ~」というメールがありませんでした。メールし忘れたのかな。。。と悠長に構えてたら、配達されるであろう日になってもUPSのオジサンが現れませんでした・・・。

今朝、オーダー先に電話すると、、、

「メールでお知らせしたハズだけどぉ。。。今回送料一律8ドルってサービスにオーダーが殺到しちゃって、生産が間に合わないの!発送は来週の月曜日になるから~。」

えーーーーっ!!!そんなぁ。。。 ワンコのご飯が底をつくじゃん!!!

ということで、急遽COSTCOまで「肉」を仕入れに行ってきました。。。

ドドーンと鶏二羽!

d0222585_8422957.jpg


たまに犬用に丸ごとチキンを解体してはいるんですが、今回数日分が必要なので一気に二羽解体しました。。。

別に丸ごとチキンじゃなくても、、、と思われるかもしれませんが、安上がりなのと、「骨」と「肉」のバランスが取れやすいのでいつも丸ごとです。あと、内臓付っていうのも魅力的♪

包丁で割れなかったモモと脚の太い骨と、人間用の手羽4個、モモ肉2枚、脚2本、胸肉1/2枚以外は全部ワンコのご飯。

以前メイシーがドッグパークで何かの死骸(多分鳥・・・)を食べて、大量の骨が胃袋に詰まって消化できず、夜中に救急病院に連れて行ったことがあるので、今回は骨は全部小さく包丁で叩き割りました。。。おかげで手が痛い・・・涙

d0222585_8432314.jpg

二羽でたったの二日分なので、来週また解体作業が待ってます・・・・号泣



ランキングに参加中。↓ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2013-05-10 08:53

ワンコのための手作り夏用クールアイテム♪

お裁縫がかな~り得意でない私が初めて作るワンコアイテム。

用意するものは、、、ポリマークリスタルと布。そして糸と針。

d0222585_6583664.jpg


ポリマークリスタルは水を含ませ、水の代わりに花瓶に入れたりして使います。あとオムツにも使用されたり。日本で何て呼ばれているのか分かりませんが、アメリカでも商品名が色々あるみたい?

さて、ミシンがないので、、、手縫いしました・・・。

そして出来上がりはコチラ↓

d0222585_659191.jpg

暑がりチョーティのためのクール・バンダナ♪

長方形に縫うだけなので手縫いで全然OKでした。

中にポリマークリスタルを詰めて、バンダナごと水で濡らします。

その都度水で濡らせばいいので、長時間のお散歩もペットボトルの水をかけてあげればOK。ただバンダナはそのうち臭くなっちゃいそうですね。でも安い布や余った布なら、捨ててもそんなに悲しくないハズ。何個が作っておくと便利かもしれません。ポリマークリスタルは使い回しできそうな気がするけど、どうかな。。。

本当はちゃんとしたバンダナをペットショップで買おうと思ってたんですが、ケンタッキー急に暑くなっちゃって、まだお店がオーダーしていない状態でした。

ネットで探していたら、たまたま手作りのサイトを見つけたので、早速作ってみました♪ (使ってるうちに臭くなるんだったら、安上がりな手作りの方がいいですし。。。特に我が家は泥んこになる可能性大なので。。。)

そして気になる手作りバンダナの効果は、、、、、、多少あるような気がします。。。

d0222585_6593399.jpg


この夏、一犬に一個いかがですか~ (あっ、ベリーちゃんのはまだ作ってません・・・)



ランキングに参加中。↓ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2013-04-18 07:14

ホリスティック・ドクター

チョーティ、ホリスティックの獣医さんの診察を受けました~

私、そこで散財してきました~(涙)

聴診と触診だけでしたが、特に悪いところもなく、心拍は、、、アスリート並みだと言われました♪

いくつかある脂肪腫については、体がデトックスしている現象であり、それを除去するということは毒素を体の中に閉じ込めることになるので、そのままにしておいた方がいいということでした。

病気らしい病気はしたことのないチョーティですが、健康問題と言えば、皮膚が敏感でアレルギー体質であることと、シニアには多い関節痛です。ドクターからは薬ではなく、サプリメントを渡されました。

アメリカの一般的な獣医さんが決していい顔をしないローフードについても肯定的で、「こういうのもあるわよ」なんて教えてくださったり。

それからドクターは定期的に打つワクチンには否定的な考えを持っておられ、コレ↓を渡されました。
d0222585_3164360.jpg

ワクチンの過剰接種で体内に溜まった毒素をデトックスするためのホメオパシーレメディです。ニオイヒバという樹木から作られています。
d0222585_455380.jpg

               ↑ ニオイヒバ

あるとき別の病院で余命を宣告された猫がやってきました。デトックスなどのホリスティックな治療のおかげでとっても元気になったそうです。しかし、またいつもの病院でワクチンを接種してしまいました。その6週間後に亡くなったそうです。

チョーティもベリーも今まで時期が来れば盲目的にワクチンを接種してきました。狂犬病は3年に1回ですが、ドクターが仰るには3年に1回も必要ないと。。。接種の時期が過ぎていても、ライセンスが必要なときは証明書を書いて下さるとまで仰ってくださいました。

アメリカはドッグ・ライセンス、つまり飼い犬は住んでいる町に登録しなければなりません。そのときに狂犬病ワクチン接種の証明が必要になります。自己申請なので登録していない飼い主さんもたくさんいるかと思われますが・・・。登録すると首輪に付けるタグが送られてきます。

d0222585_939215.jpg


いろんな方のブログを拝見すると、15歳や16歳のラブちゃんがたくさんいて驚きます。そして希望が持てます。アメリカでそんなに長生きしてるラブって少ないんじゃないかな。。。

治る見込みがなく苦痛に耐えるしかないワンちゃんはアメリカでは安楽死させられるのが一般的です。最終的に安楽死という道を選んだとしても、色々探して、他のドクターに診てもらって、痛みを和らげて、もうちょっと長生きできるワンちゃんもたくさんいると思います。

一匹目のワンちゃんを安楽死させてしまった飼い主さんがいました。二匹目のワンちゃんも獣医さんから余命を宣告されました。そんなとき、こちらのホリスティックのドクターのことをお友達から聞いたそうです。ドクターの治療で宣告された余命より長く生きられたそうですが、一匹目のワンちゃんを他の選択肢を探さず安楽死させてしまったことを大変後悔したそうです。

ドクターは「ちゃんと犬の健康を考えた治療をすれば、健康な犬なら15~16歳生きてあたりまえなのよ!」と仰いました。

一般の獣医さんを否定する気は一切ありませんし、手術や診断は当然信頼しています。

でも違ったアングルからワンコを診てくれる獣医さんもいれば、もっと心強いような気がするんです。

d0222585_4173361.jpg


だから、チョーちゃん、ギネス目指してがんばろうネ!



↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪  by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2012-08-30 04:54

忘れちゃいけない!日曜の朝は教会へ行くべし!

13時間のドライブの後、夕べ無事フロリダへ着きました。

今朝、はりきって食料&アルコールの買出しに行ったのですが、、、、

日曜日の午前中はアルコール販売禁止らしい・・・。

ということで、、、レジでワイン、見事に却下されました・・・。

日曜の朝は教会へ行くべし!のこのこアルコール買いに来るときは何たる堕落者!レジの人、きっと心の中で「Shame on You!」と呟いていたことでしょう。。。

以前、ケンタッキーでも似たようなことやらかしたんですが(恥)、まさかこんな開放的なフロリダまでも同じような州法があったとは・・・。

あっ、でも新年の抱負「ワインはグラス一杯」っていうおかげで、かなり減酒してます!

ほとんどのアルコールの消費者は主人です。

d0222585_615189.jpg


さて、今日は今後1ヶ月間のフロリダ滞在の準備やらで、お目当てのビーチに行けなかったチョーティ&ベリーでした。。。ゴメンネ・・・。

明日は青い海に会えるカナ。。。



↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪  by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2012-07-30 06:32

アナタ、誰ですか・・・

d0222585_28744.jpg


臭いし、汚いし、、、近寄らないでください・・・・。


美しい田舎の風景や、かわいい野花と一緒に写真を撮ってみたところで、、、

我が家のワンコ、所詮こんなモン~(苦笑)



↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪  by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2012-04-21 02:20

かムくゎっト・・・

か、か、かん・・・かんたす・・・・、じゃなくて、、、か、かんくゎ・・・・・

「かくゎっト!」と、おばあちゃんから何度も訂正されながら向かった遠足の目的手地は、、、、



キンカン祭り~♪
d0222585_2130777.jpg


キンカンは英語で、、、Kumquat(かくゎっ)。。。なぜかこの英語名がなかなか覚えられない・・・。私ってそんなにバカなのか・・・。でも、英語しか話せないおじいちゃんもなかなか覚えられないみたいなので、きっと根本的な問題がこの名前のどこかに隠されているに違いない・・・と睨んでマス。。。

キンカンと聞いて思い出すのは、、、幼少時代に流れていた ♪ミカン、キンカン、酒のカン~♪ (後は憶えてない・・・)という民謡大会だか何だかのテレビ番組のコマーシャルソング・・・。キンカンの甘煮(?)もあまり好きな食べ物はないんですが、、、

ここでは2種類のキンカンがありまして、、、

♪ほ、ほ、蛍来い、こっちのキンカンは甘いぞ~、あっちのキンカンは苦いぞ~♪と言われ(?)、食べてみると、、、
d0222585_21572419.jpg

うひょ~、手前のは甘くて超美味しかった! (向こうの苦いのはパイとかに使われるそうです。)

このキンカン、人生で感動したフルーツ・リスト、堂々2位!(1位はイタリアのイチジク♪)

d0222585_228123.jpg

さて、ただ今シングル・ライフ満喫中につき、たくさん買うのははばかられたので、手前のネット入りを2個買いました♪

しかし、こ~んなに美味しいのに、フ〇好きチョーティ&ベリーの口には合わないらしいデス・・・。


(長くなりそうなので、、、続く・・・・)


↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪  by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2012-01-30 07:38

ゆるゆる~な散歩

毎日通ってるヘイズ・ケネディー公園はオフリード公園なので、多頭飼いの飼い主さんやドッグウォーカーさんにとってはきっと泣いて喜ぶほどの(?)有難~い公園でして、、、少なくとも私は大変感謝しております♪

d0222585_5433013.jpg

ワンコが飼い主さんの遥か前方、遥か後方、はたまた視界の外にいても皆さん結構平気で歩いてます。私も・・・。もちろん「行くよ~」と声をかけたり、途中立ち止まって待ってますが、見えないからと言って、慌てたりすることはないです。

d0222585_544251.jpg

チョーティもベリーも小心者なので遠くに行ったりはしませんし、チョーティは時々草むらの中から私の姿を確認したりしてます。

行方不明になりそうなワンちゃん、行方不明になった経験があるワンちゃんはリードして歩いてるようです。

d0222585_684933.jpg

さて、今日ベリーと一緒に歩いているとき(チョーティは林の中)、二頭のワンコ&飼い主さんとすれ違いました。


私が「もう一頭どこかにいるから・・・」と言うと、


「こっちもあと二頭やってくるから~♪」と・・・・。

d0222585_623488.jpg

人間もワンコも思いのまま自由に歩ける公園。。。 

d0222585_632568.jpg

いい意味で気持ちが緩んじゃいます♪


↓↓↓ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪ by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2011-11-11 06:41

キュウリ

ケンタッキーへ戻ってまいりました! 2週間ぶりにチョーティ&ベリーに会うと、、、、太ってた・・・。 これからダイエットだね! 

ところで、日中は気温30度を越えているケンタッキーです。。。明日はもっと暑いらしい・・・。7月、8月は一体どうなるんだろう。。。 とりあえず、今日はアイス食べて明日からダイエット!
d0222585_9561749.jpg


さて、夕飯の後、ベリーにサラダの残りのキュウリをあげたところ、、、、、あっ、ペッとはいた・・・。チョーティにもあげると、、、、食べた。もう一回ベリーにあげると、、、、またはいた。。。
d0222585_1025087.jpg

        (↑ 落ちたキュウリを狙うチョーティ、、、恐っ)

ベリー、キュウリ嫌いだったけ? ドレッシングが嫌だったのかな。。。 ま、ラブラドールと言えども、たまには嫌いな食べ物もあるよね。
[PR]
by chotiberry | 2011-06-08 10:14

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧