ちょっと笑えた話

昨日のお披露目会で聞いた話です。

d0222585_06091261.jpg

ラブレスキューから保護犬を家族に迎えたおじさんがいらっしゃって、いつも寄付をしてくださり、昨日はオモチャを寄付してくださいました。

このおじさん、優しすぎるせいか、愛犬のコントロールがイマイチできていません。

おじさんと言うより、おじいさんと言った方がいいお歳で、つい最近も愛犬に倒されて足首を痛めたばかり。

さて、このおじさん、先代わんこと同じように、この愛犬もスーパーへ連れて行きます。

こういうとき、お年寄りはラッキーですね〜。

おじさん、誰からも咎められたことはありません。笑

(我が家のお向かいのおじいさんも愛犬(この仔もラブレスキュー出身)を同じスーパーに連れてってました。笑)

おじさんはいつもデリでハムをスライスしてもらい、その場で愛犬にもおすそ分けしてたそうです。

この時点ですでに日本とアメリカのわんこに対する意識の違いが明確なんですが、さらに・・・

d0222585_06094221.jpg

毎回ハムをあげてると、愛犬の方も「ここではハムを貰える!」と学びますよね。

ハムを見るとショウケースに手をついておねだりです。

今では店員さんから直接ハムを貰ってるそうです。。。 笑

d0222585_06101267.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2017-10-30 07:03 | ひとりごと

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧