人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイベル、お披露目会へ行く

土曜日、メイベルを連れてお披露目会へ行きました。

メイベル、お披露目会へ行く_d0222585_01413589.jpg

メイベルの隣の仔(左)はコナ(一歳半、女子)

先週お泊りしたボランティア仲間の家に滞在してた仔(コナは昨日永遠のお家を見つけました!おめでとう!!)で、メイベルとはすでにお友達。

メイベル、お披露目会へ行く_d0222585_01464947.jpg
(左がメイベル、右がコナ)

初対面の仔にはキンチョーするメイベルで、コナと初めて会ったときも、顔をしかめて唸ったりしてましたが、この日は「あら、コナちゃん来てたの〜」みたいな。。。 平気で鼻を付き合わせてました。


ピザの端っこをボランティア仲間から貰うのを仲良く待つフタリ

メイベル、お披露目会へ行く_d0222585_01511001.jpg

でもこのあと暑いので氷をあげたら、氷をめぐってケンカ。。。(氷ごときで・・・と、皆から呆れられる。。。)


向こうでコナがナデナデしてもらうと、、、

メイベル、お披露目会へ行く_d0222585_01541000.jpg


メイベルも負けじと・・・

メイベル、お披露目会へ行く_d0222585_01551069.jpg

この日、メイベルにとって初めてのお披露目会でした。

我が家にお客さんが来たり、朝の散歩中に誰かが近づくとワンワン吠えるけど、大勢が行き交う公共の場では殺気(?)を感じにくいのか、思った以上にお利口さんでした。

初めて会うワンちゃんにも、唸ったり、ガウったりしたけど、相手が穏やかな性格だと分かると、安心して相手をクンクンしてました。

人見知り、犬見知りがあるけど、慣れればフレンドリーな仔です。

メイベル、お披露目会へ行く_d0222585_02004049.jpg

暑い中、よく頑張ったね!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2017-08-14 02:07 | 保護犬 メイベル

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry