人気ブログランキング | 話題のタグを見る

警察犬

ボランティア仲間に警察関係の方から、「メイベルは警察犬に向いてるだろうか?」という問い合わせがあったそうです。

警察犬_d0222585_03335584.jpg

メイベルが警察犬??? いやぁぁぁ、かなーーーり怪しいレベル・・・というのが、私たちの意見。

でもね、所詮私たちは素人なんで、メイベルの秘めたる能力に気づいてないだけかもしれません。

どういう仔が警察犬に向いてるのか、ボランティア仲間に聞くと、、、

「他に気を取られることなく、何かに集中できること。例えばボールとかに。」

・・・・・ん??? ちょっと、それって、ジェイクじゃん!!!

警察犬_d0222585_03351933.jpg

「ふっ、まあね」

まぁジェイクの場合はどっちかって言うと、ボールに対しては「集中」を通り越して、「執着」と言った方が正しいかもですが・・・。


で、メイベル、、、「ニワトリを追いかける」日々から「犯人を追いかける」日々がやってくるんでしょうか???

警察犬_d0222585_03370277.jpg

うーん、やっぱりそんな日はやってこない気がするなぁ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



by chotiberry | 2017-08-01 03:44 | 保護犬 メイベル

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry