人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶望からの救出 フリーダム・ライド

夕暮れ時は毎日張り込みです。。。

絶望からの救出 フリーダム・ライド_d0222585_04172563.jpg

イルカを撮ろうと・・・


でもなかなか姿を現してくれません。

絶望からの救出 フリーダム・ライド_d0222585_04184146.jpg

この日もイルカには会えませんでした。


でもこーんな美しい夕暮れが撮れました ♡

絶望からの救出 フリーダム・ライド_d0222585_04193269.jpg



ラブレスキューのFBにアップされてた話です。

ボランティア仲間がシェルターにシニアのイエローラブの仔をレスキューしに行きました。

その仔が入れられているケージに入っても、その仔を撫でてやっても、その仔は何の反応もなく無表情。

その姿は絶望感に溢れ、仲間は心を痛めました。

リードを付け、ケージから出して外へ向かって歩き始めると、うなだれていた尻尾が少しずつ揺れだし、車へ乗せると満面の笑みを見せてくれたそうです。

わんちゃんたちはちゃんと分かっているんです。

自分たちがどんな状況に置かれているのか。

シェルターから引き出した保護犬たちのトランスポーテーションを、私たちはフリーダム・ライド(Freedom Ride)と呼んでいます。

自由になったその仔も、今頃はどこかでこんな夕暮れを見てるでしょうか。。。

絶望からの救出 フリーダム・ライド_d0222585_04215558.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by chotiberry | 2017-07-25 04:39 | ひとりごと

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry