人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納得のいく飼育放棄

飼育放棄というと聞こえが悪いですが、中には納得のいくものもあるんですよ。

近々ラブレスキューに保護されるフタリの仔の話ですが、、、


ヒトリの仔は、、、

鶏がいるご家庭(農家?)の仔で、ついつい鶏を追いかけちゃうんだそうです。

皆の平和のために、流血事件を起こさないためにも(もう起こった?)、仕方ないかな。。。

プッと吹いちゃうような(ゴメン)、なんだか可愛い理由です。

納得のいく飼育放棄_d0222585_06095509.jpg


別の仔は、、、

飼い主さんに赤ちゃんが生まれました。この赤ちゃんには重度の障害があり、今後は赤ちゃんに付きっきりになるので、愛犬に時間を割いてあげられなくなったそうです。

愛犬に寂しい思いをさせるより、新しい家族を探してあげたいという飼い主さんの優しさが理由です。

納得のいく飼育放棄_d0222585_05583475.jpg

早く新しい家族が見つかりますように。。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2017-07-20 06:14 | ボランティア

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry