ジェイクもタジタジ、強者ニッキー

保護犬が入れ代わり立ち代わりやって来る我が家。

この家の主であるジェイクを立てるために、ソファと人間用ベッドの上はジェイクのテリトリーということで、新参者は上がれません。(長期滞在者はOKなときも)

d0222585_02112299.jpg

ニッキーはちゃんとそのルールを守ってくれてますが、夕べソファで寝ているジェイクの鼻先にニッキーが近づきすぎました。

そんなとき、新参者にジェイクは唸ったり、ガウったりします。

ただ今回はガウった先にちょうどニッキーの鼻が・・・

ニッキーの鼻、ジェイクの口の中にすっぽり入ってしまいました。

ニッキー、それでも動じず、涼しい顔でジェイクを見つめたままでした。

もちろんジェイクも噛み付く気は一切なかったので、逆にその状況にタジタジ・・・。



日付変わって今日の朝ごはん時の出来事。

d0222585_02103732.jpg

ちょっと目を離したら、ジェイクの唸る声が・・・。

ニッキーが横からジェイクのご飯ボウルに口を突っ込もうとしたな。。。。と振り向くと、、、

すでに突っ込んでました。。。

ご飯ボウルを取られて、ジェイク、タジタジ・・・。



ニッキーは平和主義者なので、ケンカになることはありませんが、

ジェイクの唸りもどこ吹く風〜なニッキー、かなりの強者です。

d0222585_02161773.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]
by chotiberry | 2017-06-07 02:23 | 保護犬 ニッキー

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧