人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道散策

広島への旅、二日目は尾道散策。

尾道散策_d0222585_16354729.jpg

前日の三原はは広島に住む友達が、尾道は岡山に住む友達が集まってくれました。


尾道は学生時代に一度だけ訪れたことがあります。

20年以上前の話だから、記憶の片隅に何となーく覚えてるだけでした。


長い商店街を抜け、ロープウェイで展望台へ。

尾道散策_d0222585_16391469.jpg


尾道散策_d0222585_16382968.jpg


尾道散策_d0222585_16375963.jpg

遠くに見える瀬戸内海の島々の美しいこと!


帰りは、てくてくと文学の小道を通って

尾道散策_d0222585_16413150.jpg


尾道散策_d0222585_16450891.jpg



尾道散策_d0222585_16443834.jpg

民家の間を抜け、

尾道散策_d0222585_16432473.jpg

友達が好きだというパン屋さんへ。

尾道散策_d0222585_16473230.jpg

店内は畳一畳分くらいしかないそうです。

すでに人が並んでたので、私たちはザンネンながらスルー。

帰りの時間が迫ってたので、先を急ぎます。

尾道散策_d0222585_16485973.jpg


商店街へ戻って、人気のアイスクリームのお店へ。

尾道散策_d0222585_16501665.jpg

サクサクパリパリの最中の中は、懐かしい味のバニラアイス。

そして旅の〆は、、、

もちろん、尾道ラーメン!

尾道散策_d0222585_16530488.jpg

美味しゅうございましたー!


あーっという間の広島の旅、今回は7人の友達が集まってくれました。そのうち3人は大学を卒業して以来、四半世紀ぶり!

今では簡単にLINEで連絡が取れて、写真もすぐに共有できて、本当に便利な世の中になりましたね。遠くに住んでる者にとってはめっちゃ有り難い!

「また来年も!」と約束して、

尾道散策_d0222585_17144030.jpg


広島のあとは、今年もあの仔に会いに行きました!

尾道散策_d0222585_17101749.jpg

つづく




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



by chotiberry | 2017-02-15 17:21 |

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry