人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひやっとしたこと

今朝の散歩

ひやっとしたこと_d0222585_08585750.jpg


今日も主人のポケGOに付き合わされる・・・

ひやっとしたこと_d0222585_08571727.jpg


途中でご近所さんに遭遇。

ひやっとしたこと_d0222585_09020324.jpg


おっさんら三人、、、

ひやっとしたこと_d0222585_09031724.jpg

ポケGO談義に花を咲かせてます。。。

因みに、それぞれのレベルは、、、ボーの飼い主さん(右)がレベル30、ボーの飼い主さんのお隣さん(真ん中)がレベル20、主人(左)がレベル28だそうです。

ひやっとしたこと_d0222585_09045478.jpg

「ったく、いい年こいて・・・」



さて話変わって、夕べひやっとしたこと、、、

いつもジェイクとレイシーにココナッツオイルを舐めさせてるんですが、

舐め終わったジェイクがいきなり激しくカーーーっ・・・ そして痰らしきものを吐きました。

それってレイシーのケンネルコフの症状とまったく同じ。。。 伝染った???

それを5分ほど繰り返し、「早くレイシーの薬を飲ませろ!」と主人。

調べたら潜伏期間は1〜2周間らしいので、伝染ってたらそろそろ症状が出る時期です。

でも、ココナッツオイルを舐めた直後に突然激しく始まったので、オイルが気管に入った可能性もあるし、しかも容量がジェイクに合ってるかどうか分からない薬を勝手に飲ませたくありません。

とにかくもう少し様子を見たい私に「ジェイクが苦しんでもいいのか」と憤る主人。

結局、それっきり何にもないんで、やっぱりココナッツオイルが気管に入ったんだと思います。

それでもまだまだ油断禁物だけどね。

ひやっとしたこと_d0222585_09364654.jpg

「今日も元気にボール追いかけたぞ!」

で、レイシーの方ですが、ようやく回復の兆しが見えてきたかな。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



by chotiberry | 2016-12-16 09:48 | うちの仔 ジェイク

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry