人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣立ちのあと

シュガーの新しいお家は、我が家から車で3時間ほど行った大西洋側にあります。

お家に向かう途中、ヒンヒン泣き始めたので、ママさんが後部座席に一緒に座ってあげると落ち着いたそうです。


巣立ちのあと_d0222585_09223663.jpg


新しい環境にもすでに慣れたようで、今日電話をしたときは、パパさんの足元でオモチャをカミカミして寛いでいたらしいですよ。


巣立ちのあと_d0222585_10221787.jpg


シュガー、いーっぱい可愛がってもらうんだよ! これかもずっとシュガーのこと応援してるからね!

大好きだよ、シュガー ♡





さて、シュガーに限らず、どの仔の場合もそうなんですが、巣立って行った直後というのは色んな感情が溢れて、物事が思うように手につきません。

突然我が家からいなくなった「寂しさ」、永遠のお家を見つけた「嬉しさ」、うまくやってるかなという「心配」、ひょっとして戻って来るんじゃないかという「不安」、そして無事に我が家から巣立たせた「達成感」。

でも時間が経つと最後に残るのは「嬉しさ」と「達成感」。だから頑張れる。

シュガーは我が家に7カ月いました。長期滞在記録保持者です(笑)。振り返れば、あっという間だった気もしますが、ここでしばしブレーク。

シェルターで待ってる仔がたくさんいるのは分かってるんですけど、これからもできるだけ長くボランティアを続けたいので、休み休み自分のペースで行かせてください。


巣立ちのあと_d0222585_10423911.jpg

とりあえずは旅行にでも行こうかと。。。









by chotiberry | 2016-09-12 10:55 | ひとりごと

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry