黒い大型犬女子

私の記憶が正しければ、、、

d0222585_20030347.jpg

ジェイク、夕べ夜中にベッドから落ちました。。。 苦笑




さて、ジェイクが特に苦手とするご近所わんこたち。。。

写真はありませんが、ロットワイラーのロキシー、ジャーマンシェパードのリジー、ミックスのヴィヴィ。

d0222585_20031500.jpg

リジーとヴィヴィは、ジェイクと同じく、社交性に少し問題があるんで、会えばガウガウ合戦。お互いが仲良くできるのは多分、、、来世くらい。。。

でもリジーは夏の間は涼しい避暑地で過ごしてます。

ヴィヴィは普段は別の場所に住んでます。飼い主さんが出張中、ここに住んでる飼い主さんのご両親に預けられます。

年中いるのはロットワイラーのロキシーだけ。ロキシーは天真爛漫でフレンドリーな仔ですが、積極的に挨拶されのが苦手なジェイクにとっては、ロキシーも要注意わんこ。。。 でも最近は顕著にロキシーを嫌がるようになって、向こうにロキシーが見えると、足を止めて絶対に近づこうとしません。


さて、サンニンの共通点は、「黒い大型犬女子」。

黒い大型犬女子のリジーとヴィヴィとのマイナスな経験が、同じく黒い大型犬女子であるロキシーのイメージを悪化させてしまったんじゃないかと・・・。

でも有り難いのは、わんこ同士がいがみ合っても、飼い主同士はいがみ合ってないということ。

フレンドリーな仔もいれば、そうでない仔もいるっていうの皆さんちゃんと分かってるから、飼い主が愛犬をコントロールできてれば問題にはなりません。

d0222585_20031546.jpg

ジェイクの場合は、テニスボール咥えてると、ガウってこないロキシーに対しては何とか理性を保てるようです。









[PR]
by chotiberry | 2016-09-08 20:11 | うちの仔 ジェイク

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る