人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こういうランチって、よくありますか?

今日はおばあちゃんからのお誘いでランチしに行ってきました。

こういうランチって、よくありますか?_d0222585_09404761.jpg

こういうランチ、アメリカではありがちなのか、また日本でもあるのかどうか分かりませんが、、、


ファイナンシャルアドバイザーが、その月が誕生日の顧客を集めて行うバースデーランチでした。

こういうランチって、よくありますか?_d0222585_09405277.jpg

だから毎月バースデーランチやってるってことです。

でも、おばあちゃんは顧客ではありません。多分、以前セミナーか何かに参加したときに、名前と住所を書いたんでしょうね。以来、誕生日月にはランチの招待状が届くんだそうです。

顧客じゃないのに悪いわ・・・と言うと、「そんなの気にせず来てください!」と言われたらしく、毎年ちゃっかりタダランチを楽しんでいるようです。

今日はおじいちゃんが来れなかったので、代わりに私が呼ばれたってわけ。

こういうランチって、よくありますか?_d0222585_09410601.jpg

コーンビーフのサンドイッチ。

日本で初めて食べたコーンビーフは缶詰でした。「うわっ!まっずーい!!」と、それからは絶対に口にしませんでした。まぁ、コーンビーフに出会う機会もそんなにありませんでしたけど。。。。

で、何年か前にアメリカで缶詰じゃないコーンビーフ食べて、「おっ!いけるじゃん♪」。

機会があったら、アメリカではぜひコーンビーフ食べてくださいね ♡ 笑



さて、何年か前には、ドクターが自分の患者さんを招待してのクリスマスランチにも、おばあちゃんに誘われて行ったことがあります。

おばあちゃんはこのドクターには1回だけ診察してもらっただけで、その後はドクターを替えたそうで、このときも「悪いわぁ・・・」なんて言ってましたけどね。。。 苦笑

それにしても、バースデーランチもクリスマスランチも、年配の方がほとんどでした。

こういうランチって、よくありますか?_d0222585_09410054.jpg

これはやっぱりフロリダだからか。。。?










by chotiberry | 2016-08-30 10:35 | アメリカあれこれ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry