人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人騒がせな。。。

ちょっと更新が滞ってしまいましたが、みんな元気でーす。


元気なんですが、、、夕べジェイクは救急病院に行く羽目に・・・。

人騒がせな。。。_d0222585_959285.jpg

理由は、夜の散歩中に急に飛び上がってビッコ引き始めたから。

何か足に刺さったのかと、足を触ろうとすると悲鳴を上げるんで、足を調べることができません。

朝まで様子見もできたんですが、生憎翌日は土曜日。土曜日は動物病院は午前中まで。しかも予約制なので、予約が取れない可能性も大。だったら早いとこ救急病院行っちゃえーってことで行ってきました。

人騒がせな。。。_d0222585_1014574.jpg

救急病院行ったのはいいんですが、ジェイクより先に救急のわんちゃんがいたんで、ドクターの診察まで2時間も待ちました。。。


で、診察結果なんですが、、、全然大したことありませんでした。っていうか、そもそも待ってる2時間の間に治ったようで、、、恐らく蟻にでも刺されたんだろうってことでした。


この辺にはFire Antと呼ばれるとっても小さな蟻がいるんですが(和名はアカヒアリ?)、これがちっこいくせに刺されたら痛いんです。私も何回か刺されたことがあって、そのうち1回は足が腫れあがったことがあります。

人騒がせな。。。_d0222585_104942.jpg

さて、ジェイクの性格上、私がいない方が診察がしやすいかもということで、奥の部屋へ連れて行かれたジェイクですが、案の定、叫び声が聞こえてきました。。。 恥筋金入りの弱虫です。

ドクターからは「ジェイクは、何と言うか、、、いわゆる・・・赤ちゃんだね。。。」と言われる始末。。。

で、本来なら100ドル近くチャージされるところを、2時間も待たせて、しかも全然悪いところがなかったんで、無料にしてくださいました。


人騒がせなわんこと飼い主で申し訳ありませんでした。

人騒がせな。。。_d0222585_105681.jpg

ということで、みんな元気です。



話は変わりますが、ジェイクくん、ただ今これを練習中。。。

人騒がせな。。。_d0222585_1061989.jpg

使えるのかすっごい疑問ですが・・・

続く・・・






にほんブログ村
by chotiberry | 2016-08-07 10:21 | うちの仔 ジェイク

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry