余裕がない私。。。?

家の周りにはリテンション・ポンドと呼ばれる小さな窪地があります。雨が降ったときにはそこへ水が溜まるようになっいて、水鳥たちの憩の場でもあったりします。


今日は昨日のトロピカルストームのおかげで久しぶりにポンドに水が張っていて、カモの家族が泳いでいました。


そして、、、ジェイク、その家族めがけて思いっきりダイブしました。


おかげでビショビショ

d0222585_113211100.jpg


ガーガーガーーーっと逃げ回るカモの家族・・・。


「ジェイク!ノーーーっ!」と叫ぶ私たち・・・。


見えてないけど、その騒ぎにコーフンしてギャンギャン騒ぐシュガー・・・。


一連の騒ぎを聞きつけて、外に出てくるご近所さん。。。

d0222585_11333646.jpg


家まであと数メートルというところで、前を歩く私とシュガーにジェイクが必死に追いつこうとしてたんで、主人がジェイクのリードを放したら、向きを変えてカモ目がけてすっ飛んでいったわけです。

d0222585_1134932.jpg


ポンドに水が張ってるときに、たまにアリゲーター目撃談を聞いたりするんで、「ジェイクが食べられたどうすんだー!」って私は怒りましたけどね。

「カモが休んでるくらいだからいないよ」と主人。それどころか「やっぱりジェイクはラブの血が入ってるんだね~ ♡」だって。。。

ご近所さんも「ジェイク、カッコよかったね~!体が一直線になって飛んでたよ!」って・・・。

アメリカ人って何でこう呑気なの? 

ジェイクが可愛くて、可愛くて、目に入れても痛くない主人
d0222585_11344515.jpg

それとも、いつも思うことだけど、私ももうちょっと目の前の状況を楽しむ余裕がないといけないのかな。。。





にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2016-06-08 11:46 | うちの仔 ジェイク

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧