人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の裏の様子

我が家の裏は川が流れてます。数キロ下るとメキシコ湾へ出ます。

我が家の裏の様子_d0222585_10563799.jpg

海水と淡水が入り混じっているので、イルカやマナティがいたかと思えば、アリゲーターもいたり。。。

今日はイルカが泳いでました。写真を撮ろうと急いで外に出たんですが、すぐにいなくなっちゃいました。ザンネン。。。


さて、我が家の裏庭、ただ今こんな状態。。。

我が家の裏の様子_d0222585_1057224.jpg

暑すぎて、芝生が枯れちゃうんですよね。。。 で、枯れた部分を根こそぎ取って、新しい芝生を敷くことにしました。右の青い部分は数か月前にご近所さんと自力で敷いた分。その時に懲りて、今回は業者さんにやってもらうことにしました。

早く青々とした裏庭を見たいね~

我が家の裏の様子_d0222585_10582926.jpg



ところで、2年前、こんなに小さかったオレガノ・・・

我が家の裏の様子_d0222585_627443.jpg



我が家の裏庭で生き延びてます。こんなに大きくなりました。大きくなりすぎて2回ほどトリミングしました。

我が家の裏の様子_d0222585_111473.jpg



このアロエはおばあちゃんから株を分けてもらったもの。

我が家の裏の様子_d0222585_1114113.jpg

まだ他に二つあります。フロリダの気候のせいか、放っておいてもすくすく育つんで、ズボラ人間ととっても相性のいい植物です。


最後に、パーカーがいた頃に買ったレモンの木。

我が家の裏の様子_d0222585_1122520.jpg

花が終わって、今は実がたくさん生ってます。リモンチェッロを作ろうと企んでるんですけどね。一向に黄色くなる気配なし。。。


ところで、ずっとまとまった雨が降らなかったタンパベイ・エリア、トロピカルストームが近づいてます。と言ってるそばで、もうすでに外は風と雨・・・。

明日は散歩無理かな。。。

我が家の裏の様子_d0222585_1141794.jpg






にほんブログ村
by chotiberry | 2016-06-06 11:13 | ひとりごと

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry