出会いから1年 ありがとう
2016年 05月 18日
記念すべき(?)1番最初の写真。。。

里親さんが見つかるまで預かるつもりが、そのままうちの仔に。
フォスターペアレントであってもちゃんと養仔縁組のプロセスを踏まなきゃいけなので、正式に契約書にサインしたのは数日後でしたが、私たちにとっては5月17日がジェイクのうちの仔記念日 ♡
茶髪だったあの頃。。。

ジェイクが来るまで、7ニンの仔の巣立ちを見送りました。永遠の家族を見つけて本当によかった!と思うのと同時に、ついさっきまでいた存在が突然いなくなる寂しさ。。。 それに1日のリズムもすっかり狂いますから、何かね、ポツンと1人残された感じで。。。 嬉しさと同じくらいの寂しさを同時に味わったのは人生で初めてだったかも。。。
そんなわけだから、保護犬たちが巣立って行ったあとは、いつも心に大きな穴が開いたようでした。
でもその穴をジェイクが埋めてくれた。
泳げなかったあの頃。。。

ジェイクがうちの仔になってから巣立って行った仔はまだパーカーだけですが、気付いたら、寂しさよりもパーカーがお家を見つけたという嬉しさの方が勝ってました。
多分、これからの巣立ちもきっと嬉しさの方が大きいと思う。
ジェイク、私は君にとっても助けられてます。
いつかシニアになって一喜一憂する日がくるまで、今は君の笑顔、甘える仕草、元気に駆け回る姿を何の不安もなく、ただただ微笑ましく見ていたい。。。
我が家へやって来てくれて、ありがとうジェイク ♡


にほんブログ村