人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の傷は深くない

我が家のジェイク、犬見知りに加えて、最近は人見知りするようになりました。。。

心の傷は深くない_d0222585_1022931.jpg


もともと典型的ラブのチョーティ&ベリーのように「誰でもウエルカム!」という感じではなかったんですが、この頃は顔見知りのご近所さんから呼ばれてもなかなか近寄っていきません。

もしかして動物病院での嫌な経験(つっても、誰もが味わう経験ですが・・・)のせいで、人間不信がヒドクなったのか・・・? 

心の傷は深くない_d0222585_10231796.jpg


ジェイクの持って生まれた性格もあるかもしれませんが、人間に一度裏切られてるし、以前はホウキを怖がってたくらいなんで、時々虐待されてたか、脅かされてたかの過去があるんじゃないかと。。。 とにかく保護された時点で、人間を怖がる要素はすでに持っていたと思うんです。

心の傷は深くない_d0222585_10235698.jpg


でも動物病院は避けて通れないしね。。。

ただ、ご近所さんは大丈夫!っていうのは分かってほしいな。

心の傷は深くない_d0222585_10242582.jpg


そうは言うものの、一緒に遊んでくれたり、お菓子を貰ったりするときはホイホイ近寄って行くんで、現金なヤツであることも確かです。。。

逆に言えば、現金なヤツってことは、心の傷はそう深くないってことなのかもしれません。





にほんブログ村
by chotiberry | 2016-05-15 10:33 | うちの仔 ジェイク

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry