人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこ以外と。。。

ジェイクとシュガーが仲良く、しかし窮屈そうに小さなソファをシェアしている間、おばあちゃんを連れて、久しぶりにハーブの先生を訪れました。

わんこ以外と。。。_d0222585_1118540.jpg


体の節々が痛くて夜も眠れないおばあちゃん、ハーブ教室で習った痛み止めのハーブティが効いたから、ハーブを買いに連れていってほしいと言われました。

因みにそのハーブとは、、、
カモミール
ペパーミント
スペアミント
ホップス
ヴァレリアン
パッションフラワー
ラヴェンダー
ローズ

ハーブは1種類よりも数種類を混ぜた方が効果があるので、上記のハーブをミックスします。(配合量は企業秘密・・・)


さて、ハーブの他に、こんなものを分けてもらいました。

THE「土」!

わんこ以外と。。。_d0222585_1119952.jpg

ただの土ではありません! 動物の糞尿が良い具合に混ざってます。糞尿は動物園からの差し入れなんですよ~!

土を掘り始めると、ミミズやらカブトムシの幼虫みたいなのが出てきて、それを目当てにニワトリが集まってきます。

わんこ以外と。。。_d0222585_11195069.jpg

動物性たんぱく質を豊富に摂取しているからか、ニワトリたち肉付きがよかったです。


ヤギたちも挨拶しに集まってきました。

わんこ以外と。。。_d0222585_11202832.jpg

ハーブ教室に通い始めたときはまだ小さかったヤギがお母さんに!その仔ヤギが超かわいいの!

ヤギって人懐っこくてわんこみたいなんですよ!

仔ヤギは生まれてまだ1週間ちょっとなんですが、ピョンピョン飛び跳ねてまさにパピーと同じ!

わんこ以外と。。。_d0222585_1121642.jpg


ザンネンなことに私の住んでるコミュニティはニワトリもヤギも、いわゆる家畜系は飼っちゃダメなんですよねぇ。。。

新鮮な卵が毎日食べられるっていうのにねぇ。。。

わんこ以外と。。。_d0222585_11213277.jpg


とまぁこんなカンジに久しぶりに緑の中でわんこ以外の動物と戯れて新鮮な気分になりました!

わんこ以外と。。。_d0222585_11252478.jpg







にほんブログ村
by chotiberry | 2016-04-08 11:32 | ハーブ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry