人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲのため、パジャマ・・・

昨日、シュガーのうん○をもって動物病院へ行ってきました。

ハゲのため、パジャマ・・・_d0222585_1123589.jpg

うん○に付いてた虫、英語でTapewormって言う虫なんですけどね、日本語ではサナダムシ(条虫)(?)。

ジェイクもパーカーも我が家に来てしばらくたったあとにこの虫がうん○に付いてるのを発見しました。薬を1回飲めば退治できるので、今回のシュガーのも私的には「またか・・・」ってカンジで、なんかこの虫に慣れちゃった感アリアリ。。。 苦笑

夕べ薬飲んで、今日のうん○に虫は付いてませんでした。✌



ところで、夕べからパジャマ着てるシュガーです。

ハゲのため、パジャマ・・・_d0222585_114421.jpg


実は、シュガーの腕がちょっとハゲてきまして・・・。

ハゲのため、パジャマ・・・_d0222585_115757.jpg


我が家に来たときからハゲてはいたんですけど、最近このハゲが顕著になってきました。

ドクターに診てもらったら、「アレルギーかも。。。でも良くなるから!」とスプレーを出してくれました。(げっ、またアレルギーですかぁ。。。と私は暗くなりましたけど・・・)

1日2回スプレーして、夜はハゲをナメナメするのを少しでも防ぐようにTシャツを着せろと言われました。

最初は着るのちょっと嫌がりましたけど、すぐに諦めて朝まで静かに寝てくれました。2日目はすでに観念したのか、嫌がりもせず。。。聞き分けのいいシュガーです。

ハゲのため、パジャマ・・・_d0222585_111135.jpg

でもね、このハゲをしつこくナメナメしてる様子はないんですよねぇ。。。 Tシャツが逆にストレスになって、ハゲが大きくならなきゃいいけど・・・。





にほんブログ村
by chotiberry | 2016-03-03 11:13 | 保護犬 シュガー

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry