人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足し算はできません・・・

久しぶりに違う散歩コースを歩いてみました。


ここは、、、思い起こせば、嫌がるジェイクを引っ張って水の中へ入れたのが半年前・・・水嫌いが判明したコースです。

足し算はできません・・・_d0222585_21341662.jpg


その後も何度もここを歩きましたが、当然海には全然興味を示しませんでした。

ところが、、、この日は自ら進んで水の中へ!こっちが水の中へ引きずり込まれそうになる始末・・・。

違うビーチですが、過去2回ボール遊びをして楽しかったのが脳内に刷り込まれたのか、「海=ボール」という思考回路ができあがってしまったようで、ありもしないボールを必死で探してました・・・。

でもね、せっかくその気になってるんで、木の枝を投げてやりましたけど、喜んでレトリーブしてくれました!

足し算はできません・・・_d0222585_2144682.jpg



足し算はできません・・・_d0222585_21442957.jpg



足し算はできません・・・_d0222585_21444893.jpg

やっぱりラブやのぉ ♡  いや、チェサピークか!?


この日も、このあとシャンプーの刑が待ってましたけど、「海+ボール=シャンプー」という足し算はまだジェイクには難しいようです。

足し算はできません・・・_d0222585_21452227.jpg






にほんブログ村
by chotiberry | 2015-12-29 21:47 | うちの仔 ジェイク

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry