一線を越えてしまった夜

我が家は主人がワンコとは一線を引きたいということで、ワンコはソファーやベッドの上は禁止なんですが(メイシーは我が家ではネズミだと見なされてるので許されてます・・・)、ある夜、ジェイクが人間のベッドに飛び乗ってきました。

d0222585_805499.jpg


何度下ろしても飛び乗ってきます。

仕方なくその夜はついに一線を越えて一緒に寝ました。


d0222585_83077.jpg


実は、当時はカイカイ騒動で、明ても暮れても私の頭の中はパーカーのことでいっぱいでした。

そんな私の心の中というか、頭の中って、やっぱり見抜かれちゃってたんでしょうね。。。

甘えん坊ジェイクはとっても寂しかったんじゃないのかな・・・と。 だから夜だけは私をヒトリ占めしようとベッドに上がってきたんじゃないのかなって思うんです。

ずっと私にくっついて寝てました。

d0222585_822794.jpg

でも朝4時ごろ、自ら飛び下りて自分のベッドで寝てました。 寝心地悪かったのかな。。。

それっきり人間用ベッドで寝ようとはしません。 

それはそれでちょっと寂しいと思う身勝手な飼い主です。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2015-09-14 08:12 | うちの仔 ジェイク

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧