人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親善大使デビューと糖尿病アラート犬

昨日は久しぶりにお披露目会に参加しました。


親善大使デビューと糖尿病アラート犬_d0222585_2029817.jpg


ジェイクは初めての参加でした。今後はレスキュー隊の親善大使として頑張ります!


今回参加した仔は、ジェイクともうヒトリを除いては皆8~10歳のシニア。


そのうちのヒトリは、飼い主がワンちゃんを残して家を出て行ってしまったそうです。


10年も一緒にいて、何で捨てることができるんだろう。。。


せめて「もう飼えないから、里親を探してほしい」と保護団体に願い出てほしいです。


親善大使デビューと糖尿病アラート犬_d0222585_20301451.jpg


さて、昨日もたくさんの人がナデナデしてくださいました。


10歳くらいの男の子がジェイクをナデながら、、、

「ぼくね、糖尿病を患ってるんだ。ママが動物アレルギーがあるから、今は飼えないんだけど、大きくなったら、血糖値が下がったのを知らせてくれる犬を飼うんだ!」って、目をキラキラさせながら話してくれました。

いつかその子がわんこと二人三脚(二人五脚?)で歩く日が来ますように。。。 ♡


親善大使デビューと糖尿病アラート犬_d0222585_20313069.jpg


訓練で癌を察知できるとは何かで読みましたが、血糖値レベルも察知できるなんて!ボランティア仲間が犬は血圧も下げてくれる!と言っていましたが、色んな場面で人間を助けてくれるワンちゃんは神様からの贈り物かもしれません。


だからぞんざいに扱っちゃ、罰が当たります!

捨てるなんてもってのほか!!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2015-05-24 20:39 | 保護犬 ジェイク2

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry