人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保護犬ジェイク、こんな仔!

1週間の短い滞在を終え、メイシー&ハーシーは昨日お家へ帰って行きました。

保護犬ジェイク、こんな仔!_d0222585_22502429.jpg



その数時間後、保護犬ジェイク参上!

保護犬ジェイク、こんな仔!_d0222585_22504413.jpg



ラブレスキューのボランティアさんの車でやって来ましたが、車の座席の下に転がってたオモチャを大そう気に入って、我が家でも手放しません。

保護犬ジェイク、こんな仔!_d0222585_22512285.jpg



多分、他の犬種の血が混ざってると思うんですが、ジェイクはレトリーブがとても上手いんですよ~。

ちゃんと伏せをして投げてもらうのを待ちます。

チョーティのようにゲットしたものは絶対離さないという所有欲はありません。

もしかしたら、きちんとトレーニングされた仔なのかな。。。

ただ、まだまだ遊びたい盛りなのか、エネルギーが有り余ってるのか、「投げて!」ビームをバシバシ発射してきます。でも吠えて要求したりはありません。

保護犬ジェイク、こんな仔!_d0222585_22515078.jpg



推定年齢は2歳と聞いていたんですが、ボランティアさんが「1歳半未満らしい。でも、口の周りが白いんだよねぇ。。。」って・・・。

明日去勢手術なので、動物病院で聞いてみます。


保護犬ジェイク、こんな仔!_d0222585_2253591.jpg



ジェイクはフィラリア陽性です。去勢手術終、抗生物質を1ヶ月服用したら痛~い(?)注射が待っています。その後2カ月間は絶対安静です。

エネルギー有り余ってるのに安静って・・・ストレス溜めそうですね・・・。今のところはイタズラは全くないんですが、フィラリア治療中はちょっと心配・・・。


保護犬ジェイク、こんな仔!_d0222585_22533839.jpg



昨日はご近所わんこのココとハーリーに会いましたが、攻撃的なところは一切なかったジェイクです。

好き嫌いもなく、イタズラもなく、反応もいいし、スリスリよってくる甘え上手ないい仔です ♡


保護犬ジェイク、こんな仔!_d0222585_2254758.jpg


早く家族が見つかるといいね、ジェイク!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2015-05-18 23:00 | 保護犬 ジェイク2

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry