人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手術当日

雨がザーザー降る中、朝一でバートを病院に預けてきました。

(受付のど真ん中でくつろいでます。。。 ジャマだっちゅうの・・・)
手術当日_d0222585_2365256.jpg


いつも小降りになったのを見計らってトイレに連れて行ってたので分かりませんでしたが、どうもびしょ濡れになるのは嫌いなようで、大雨の中のトイレは拒否されました・・・。

なので仕方なく、朝ションなしで病院へ連れて行きました。

一応、「トレイがまだ」と伝えておいたんですけど、トイレ行けたかな・・・と手術よりそっちが心配だったりして・・・(うそうそ)



ところで、バートは怪我してる方の腰骨が反対側よりすこし突き出ていて、お尻と腿の筋肉も反対側よりありません。

きっとずい分前から怪我してて、膝をかばいながら、時にはケンケンしながら歩いてたんでしょう。。。

獣医さん曰く、命に関わる怪我じゃないから、経済的理由から手術をしない飼い主さんも中にはいらっしゃるそうです。

医療費、高いですからね。。。

チョーテは運よく怪我のない犬生を送れましたが、シニアになってからは想像を絶する出費がありました。
手術当日_d0222585_2385519.jpg


そんな背景を知ってか知らずか・・・ベリーは出費する間もなく旅立ちました。。。
手術当日_d0222585_2392735.jpg


幸せってお金じゃないけど、ワンコ貯金、大切です!  

保険もいいかもね♪




バートは今日は病院にお泊りです。がんばれバート!!!

手術当日_d0222585_23102770.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2015-03-23 23:13 | 保護犬 バート

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry