人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラブルメーカー

バートの右後ろ脚は、よく見ると変な風に曲がっています。

トラブルメーカー_d0222585_2262451.jpg


そのためか少しびっこを引きながら歩きます。

車にでもはねられたのか・・・、生まれつきの奇形なのか・・・?

トラブルメーカー_d0222585_226462.jpg


それでもお散歩が大好きで、普段コーフンしない仔が、お散歩に行くと分かったらコーフンMAX!

コーフンを鎮めるため、「お座り」「待て」のコマンドを与えると、すぐに落ち着きます。

トラブルメーカー_d0222585_2271566.jpg


脚には良くないかもしれませんが、昨日はたくさん歩きました。

このあと「お留守番」が待ってたんで・・・。

トラブルメーカー_d0222585_228183.jpg


昨日は合計3回お留守番がありました。

1回目は30分ほどのお留守番。これはフリーで。。。 歩き疲れてたのか、昼寝で楽勝でした!

トラブルメーカー_d0222585_2282883.jpg


そのあとまた歩かせて、、、

2回目のお留守番は1時間ちょっとだったのでケージに入れて・・。 

トラブルメーカー_d0222585_229124.jpg

ケージの中をカリカリしそうになったので注意したらすぐ止めました。 

帰宅すると、、、異常なし!
トラブルメーカー_d0222585_2293581.jpg


さすがに脚が心配なので、次は家の近所を歩いただけで、、、3回目のお留守番。

1時間ほどでしたが、またケージに入れるのが可哀想でフリーに。

帰宅すると、立ち入り禁止区域に侵入してました。でも、イタズラはなし!



ご近所さんの中にはバートをトラブルメーカーだと言う人もいます。

でもその仔の性格を見抜いて、上手く対処してあげればトラブルは起こさなくなると思うんです。

もちろん扱いやすいワンちゃん、難しいワンちゃん、トラウマを抱えたワンちゃんなどがいますから、飼い主の力量で対処できたりできなかったりあるでしょう。

私はバートがトラブルメーカーだとはこれっぽっちも思ってません。

バートが問題行動を起こし続けたとしたら、それは私の力不足なのです。

だからガラスを割られても、ベッドをぐちゃぐちゃにされても、バートが可愛い!

トラブルメーカー_d0222585_2210355.jpg


ところで、バートとお見合いしたい方がいらっしゃるとメールをいただきました。

どうなるかな。。。

トラブルメーカー_d0222585_22124690.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2015-02-27 22:19 | 保護犬 バート

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry