人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野放しにした理由

ケージに入れずにお留守番させた理由ですが、、、

野放しにした理由_d0222585_2310137.jpg


まずはシャーマンのここ数日の変化をまとめると、、、


初日の夜、、、初めてケージに入れたらワンワン吠えまくって、仕方なくシャーマンのケージの傍で寝ました。

スーピー寝はじめたので、すぐ近くにあるソファに移ったら、またワンワン・・・。

結局その夜は朝までケージに張り付いてカーペットの上で寝ました・・・。

野放しにした理由_d0222585_23104978.jpg


二日目、、、大脱走事件勃発・・・。

その夜はケージには入れず、私はソファの上で寝ましたが、シャーマンは朝まで大人しく私の傍で寝てくれました。

野放しにした理由_d0222585_23114622.jpg


3日目、、、悪魔から天使へと驚きの変身!

私の姿が見えなくてもワンワン吠えることはありませんでした。

さらに、夜もヒトリでお利口さんに寝てくれました。



こういう経過のもと、もしかしたらケージなしでいけるんじゃないか!と勝負に出た(?)ワケです。

でも1~2時間のお留守番はできても、5時間はやっぱり不安・・・(大勝負はさすがにできず・・・)

で、ヒトリで2時間ほどお留守番したあとに、おばあちゃんに現場監督に来てもらった次第です。

野放しにした理由_d0222585_23123952.jpg


お散歩は、ご近所さんと一緒にサンニンで行ったみたい。でも帰りはおばあちゃんとフタリで帰ってきたそうです。

お留守番だけじゃなく、お散歩もお利口さんにこなせました!

偉いぞ! シャーマン!!!

野放しにした理由_d0222585_2313728.jpg

でも夕べ私のブーツを咥えてたようです。。。 

そこら辺に放置していた私がいけないんですが・・・。

それでもカミカミした痕跡なし! ヨダレの跡はキラリとついてたけどね・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2015-02-07 23:18 | 保護犬シャーマン

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry