人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の遺言書

昨日はレイバー・デーという祝日で、ロング・ウィークエンドとなった週末でした。

犬の遺言書_d0222585_20331938.jpg



そのためか、、、いつもよりうんと混んでたわんこアイランド。。。

犬の遺言書_d0222585_2031954.jpg

って、写真では全然混んでるように見えませんが。。。 

てか、混んでても、こんなもん ♪



チョーティ&ベリーが遊んだ場所に、この日はワンちゃんもたくさん来てました。

犬の遺言書_d0222585_20314256.jpg



犬の遺言書_d0222585_2032840.jpg



犬の遺言書_d0222585_20322416.jpg



犬の遺言書_d0222585_20324144.jpg




さて、ラブレスキューが備えているものの一つに、こんなカードがあります。

犬の遺言書_d0222585_20341022.jpg


拙い訳はご了承ください。

「犬の遺言書」(作者不明)

人間は愛する人に財産を残すために、亡くなるときに遺言を書くよね。

もし、字を書くことができたら、ぼくも遺言みたいなのを残したい。

ぼくの家族、ご飯のお皿、暖かいベッド、柔らかいクッション、オモチャ、飼い主さんのお膝、優しくナデナデしてくれる手、愛情、ぼくを思ってくれた飼い主さんの心、ぼくを腕の中に包みながら、痛みのない静かな最期を迎えさせてくれた飼い主さんの愛を、ヒトリぼっちで可哀想なワンちゃんに残してあげたい。

だから、ぼくが旅立つとき、「もう二度と犬なんて飼わない。失うのは辛すぎる。」なんて言わないで。

ヒトリぼっちで、誰からも愛されていないワンちゃんを見つけて、あなたの心にあったぼくの場所をその仔にあげてほしい。

これはぼくからの形見分け。ぼくが残していく愛、それをぼくは譲りたいんだ。




ヒトリでも多くの保護犬たちが、いつかこんな場所で自由に遊べることができますように。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by chotiberry | 2014-09-02 20:51 | ひとりごと

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry