人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デトックスに。。。

乾燥させたゴボウを伯母からもらいました ♡

デトックスに。。。_d0222585_17212167.jpg

ゴボウ茶にして飲みます。



アメリカでも大都市に行くと、日本食材店でゴボウを売っていたりしますが、鮮度がありません。


健康志向の強いアメリカ人も最近はゴボウの存在を知っていて、ヘルシーフードのお店にも短く切られたゴボウが売られていたりしますが、こちらは益々鮮度がありません。


みじん切りにして乾燥させたものやティーパックのゴボウ茶を時々買ったりしますが、伯母からもらったゴボウに敵うハズはありません。


何てったって伯母の家は農家で、ゴボウを育てています!


小学生のころに一度だけゴボウ掘りを手伝ったことがありますが、すっごい大変でした!


どんだけ大変かって、、、


今でこそユンボを使いますが、


昔はスコップでしたから。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by chotiberry | 2014-08-22 17:29 | たべもの

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry