人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がワンコを飼わない理由

今年は祖母、そしてチョーティ&ベリーの初盆です。


日本の冠婚葬祭の常識に乏しい私ですが、何か手伝えることはあるんじゃなかろうかと、今回日本へ帰ってきました。


こうやってイザというときに、後ろ髪を引かれず日本に帰れるのも、我が家にワンコがいないからです。


ベリーのように元気一杯なワンコが突然旅立つという病気を経験したあとは、怖くてアメリカを離れる気には。。。


両親も歳をとってきたので、今は元気でも、これから先はわかりません。


アメリカと日本、「じゃ、また週末来るね」という距離じゃありませんからねぇ。。。 涙


病気の親、それとも病気のワンコ、、、


ソフィーの選択をしなくていいように・・・


これが今はワンコを飼わない理由です。。。

私がワンコを飼わない理由_d0222585_6155933.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2014-08-13 06:28 | ひとりごと

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry