人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正直、、、ちょっとストレスもある・・・

マックスのシアワセそう顔を見るのは本当に嬉しい。

でも、フォスター・ペアレントって綺麗ごとだけじゃ済まされない。。。と実感中・・・


ここ数年、チョーティ&ベリーとは自然の中をオフリードでユルユルにお散歩してきました。

正直、、、ちょっとストレスもある・・・_d0222585_2215183.jpg




クララともお散歩中に、空が綺麗だなぁ。。。とか、潮風が気持ちいいねぇ。。。とか、

正直、、、ちょっとストレスもある・・・_d0222585_2221510.jpg

心に余裕があり、お散歩することで心身ともにデトックスできてたと思います。


が、、、、


マックスとのお散歩中は、気付いたら空なんて全然眺めてない。。。

正直、、、ちょっとストレスもある・・・_d0222585_2225034.jpg



実は、引っ張りグセよりも私が気に入らないのは、「アイコンタクト」を避けようとする行為です。

正直、、、ちょっとストレスもある・・・_d0222585_2231980.jpg



引っ張ったら、いちいち止まり、お座りしてアイコンタクトするまで私は歩き出しません。

正直、、、ちょっとストレスもある・・・_d0222585_2234218.jpg

これが良いのか、悪いのか分かりません。

ただ、異常に散歩に時間がかかって仕方ありません。



あと、食べ物にあまり執着してないので、ご褒美にも「クレクレ~」と目を「♡」にしません。

これって素人にはトレーニングし辛いかも。。。

ベリーなんて、ご褒美欲しさに私の目を見ながらスキップ踏んで歩いてましたよ。

その姿が傍から見ても、とっても可愛かったので、すれ違う人皆が目を細めてました(← 親バカ)

正直、、、ちょっとストレスもある・・・_d0222585_2243482.jpg


ストレスの原因は私が勝手に自分にプレッシャー与えてるだけだと思います。

次の里親さんに捨てられないように、いい仔に訓練しなきゃ。。。と・・・

家ではとってもいい仔なんですよ。

ただ、外でワンちゃんと接近しすぎるとガウガウワンワンとなるので、最終的にはこれをどうにか矯正したいけど、、、ちょっと壁高いかな。。。



でも、お互い目の前にある壁を一つでも乗り越えなければ前に進めません。

ということで、今、Youtubeで勉強中 苦笑




マックス~、うちは自動ドアじゃないから。。。

正直、、、ちょっとストレスもある・・・_d0222585_2252475.jpg




お座りして、アイコンタクトするまで開けません。

正直、、、ちょっとストレスもある・・・_d0222585_226621.jpg


あえてコマンドは出しません。

どうしたらドアが開くのか、自分の頭で考えさせます。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2014-06-11 02:35 | 保護犬 マックス

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry