人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーじゃなくて、保護犬となりました ♡

私が応援に行っても行かなくても、何ら試合に影響を与えませんが、


保護犬を預かることで、ワンちゃんの大切な一日が無駄にならずに済みますのでね。。。


盛り上げててスミマセン・・・




ご紹介します! マックスです! 男子、多分2歳くらい。

サッカーじゃなくて、保護犬となりました ♡_d0222585_2211258.jpg

ラブのミックスです。



実はマックスは一度は里親さんが決まってメデタシ、メデタシだったのです。


里親さんのお宅には先住犬の女子がいて、その仔とも仲良くやっていたそうです。

サッカーじゃなくて、保護犬となりました ♡_d0222585_2215359.jpg


ところが、日中はデイケアに入れられ、そこで他のワンちゃんたちと上手くお付き合いすることができず、挙句の果てには家の中でオシッ〇をするという問題行動を起こし始め、里親さんが面倒見きれないということで、私たちのもとに帰ってきました。。。


何か、マックスよりも里親さんに問題があるような気がしますが・・・・。


サッカーじゃなくて、保護犬となりました ♡_d0222585_2224271.jpg



マックスは引っ張りグセもすごいです。(若かりし頃のチョーティのよう。。。 苦笑)


初日なので判断するのは早いですが、落ち着きがないです。


とっても良い仔ですが、コミュニケーション能力がチョーティ&ベリー、そしてクララより低い気がします。


ボランティアのドッグトレーナーさんが、家の中でオシッ〇をするのはストレスからだろうと仰っていました。


里親さんはちゃんと時間を割いて、マックスに接してあげていたのか疑問です。。。


サッカーじゃなくて、保護犬となりました ♡_d0222585_2251484.jpg


それから女性にはフレンドリーですが、男性はちょっと怖いようです。でも題視するほどのレベルではありません。


他のワンちゃんから顔を近づけられるのは嫌だそうです。


あと、リスとか見たらダッシュするみたい。(ベリーと同じ・・・)


クララとのお散歩は楽しくて仕方ありませんでしたが、マックスとのお散歩はちゃんとトレーニングしないときっとストレスになります。。。


実際、家の周り歩いただけで疲れました。。。

サッカーじゃなくて、保護犬となりました ♡_d0222585_2261260.jpg

ま、頑張ります。。。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2014-06-07 02:29 | 保護犬 マックス

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry