人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャの夜 キック・オフ!

今年も、ギリシャ系移民の町 ターポン・スプリンスの夜が更に活気づくイベント「Night in the Island」が土曜日にキック・オフされました!

ギリシャの夜 キック・オフ!_d0222585_3502675.jpg


夜6時~11時、スポンジ・ドックスは車両は通行止めとなり、界隈のレストランが外にテーブルを出し、ギリシャ音楽やダンスを楽しみながら、ギリシャ料理に舌鼓♡

ギリシャの夜 キック・オフ!_d0222585_351577.jpg


毎月1回、4月~11月までの間、このイベントが開催されます。

因みに次回は5月3日 (えっ、1週間後?! 早っ)



お料理はいつものやつを。。。 笑

ギリシャの夜 キック・オフ!_d0222585_352627.jpg



ギリシャの夜 キック・オフ!_d0222585_3523234.jpg


ギリシャ音楽に合わせ、軽やかにステップを踏んで踊る人々を眺め、

潮風に包まれながら、ワインを飲む。。。

シアワセじゃ~♡ と感じずにはいられませんよ。

ギリシャの夜 キック・オフ!_d0222585_353393.jpg


ヒスパニック系移民が多いフロリダに、ギリシャの町があるなんて・・・

ターポン・スプリングスは稀有な存在なのかもしれません。

ギリシャの夜 キック・オフ!_d0222585_3532958.jpg

スポンジ(海綿)漁で栄えたこの町。 漁は危険を伴うため、たくさんのスポンジ・ダイバーが尊い命を失いました。

その後、赤潮の被害に遭い、メキシコ湾のスポンジは壊滅状態に。。。

ターポン・スプリングスは今は観光地として再び活気づいています。

ギリシャから遠く離れたこの小さな町に、いつまでもギリシャの風が吹き続けますように。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by chotiberry | 2014-04-29 04:16 | アメリカあれこれ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry