血管肉腫だそうです・・・

ベリー、見た目は元気になって家へ帰ってきました。
d0222585_101118.jpg


出血はまだ止まっていません。


止血に漢方薬をもらいました。
d0222585_1021091.jpg



病院に行ったときは血圧が低く、心拍数は170を超えていたそうです。

病院でのベリー
d0222585_103171.jpg


今は血圧は正常に戻りました。心拍数は少し下がりましたが、120とまだ正常値を越えています。


出血を助長する可能性があるので、今後は走ったりはできません。

脾臓の腫瘍は良性ではありませんでした。そこから肺に転移したようです。進行の速い悪性癌です。

生存期間の中央値は3週間から2カ月だそうです。。。もちろん、それより短い場合もあれば、長い場合もあります。

ドクターから「クリスマスはご馳走をあげてね♪」と言われました。



10歳7か月だけど、未だにパピーと間違えられるベリー・・・。

昨日まで元気一杯走り回ってたベリー・・・。

しかもチョーティが旅立ってまだ半年も経っていません・・・。

ベリーのために強くならなきゃ!と自分に言い聞かせてますが、正直もう心が折れそう・・・。



漢方薬で止血する以外は、もう何もできないと言われました・・・。

またホリスティックドクターの門を叩くしかありません・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2013-12-15 10:08 | ベリー

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧