悪夢再び・・・

涙が出て、手も震えて、書いてます・・・

チョーティを苦しめた「肺癌」が、ベリーにも襲い掛かりました・・・

何で???

うち、誰もタバコ吸わないのに!




昨日の夕方の散歩でも元気に走り回ってたベリー・・・

家に帰ってからも、しばらく普通でした。

その後、ちょっと元気がなくなり、でもご飯はちゃんと食べました。

夜のお散歩には行きたがりませんでした。

パンティングはしてないし、足でも痛めたのかな。。。と思い、一晩様子を見ることにしました。

今朝も相変わらず元気がなく、お散歩にも行きたがらないので、

急いで病院へ連れていきました。




診察の結果は、内出血をしているらしいとのことでした。

今まで定期的にエコー検査を行ってきたおかげで、脾臓に腫瘤があるのが分かっています。

恐らく、それが破裂したのだろう・・・ということでした。

脾臓の腫瘤は良性でも悪性でも破裂する可能性を秘めているのだそうです。

他に癌が認められなければ、脾臓を摘出するという結論になりました。

で、胸部のレントゲンを撮ったところ、肺癌が見つかったのです。

ベリーは10月に胸部レントゲン撮ってます。その時には癌は認められませんでした。

他に癌をあると分かったので、脾臓摘出は行わず、ハーブの薬で止血することになりました。




フタリとも肺癌になるなんて、、、何か共通の原因がどこかにあるに違いない・・・

そして、私にはワンコと暮らす資格がないのかもしれない・・・




私の可愛いベリーが、チョーティにように苦しむ姿を見たくない・・・



ランキングに参加中。↓ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2013-12-15 01:11 | ベリー

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧