人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の不注意で・・・

急遽、パンプキンの缶詰登場・・・。
私の不注意で・・・_d0222585_1022626.jpg

(ただ今ハロウィン真っ只中なアメリカですが、ハロウィンとは全く関係ありません)



今日はワンコ用トリーツが入ったバッグをソファに置いたまま出かけるという、初歩的なミスを犯してしまいました・・・。

そして、、、やられました・・・メイシーに・・・。

帰宅すると、出迎えてくれたのはベリーだけでした。

メイシーは盗み食いしてる最中でした。現行犯じゃん!

で、トリーツだけじゃなく、ガムまで食べた形跡が・・・。

私の不注意で・・・_d0222585_1023794.jpg


メイシーは意地汚いので、恐らくベリーは一個もおこぼれにはあずかってないと思います。

さて、その後しばらくは元気なメイシーだったんですが、突然ヒックヒックとシャックリみたいのが出始め、30分経ってもヒックヒックが治まらず、何だか元気もなくなり・・・

ヤバい!盗み食いしたから???ってことで、ベリーのドクターがいらっしゃる救急病院に電話して「カクカクシカジカで・・・」と伝えると、

「ASPCAに電話して、ケース・ナンバーもらってから、また連絡してちょうだい」と言われ、

「?????」な私・・・

だってASPCAって、American Society for the Prevention of Cruelty to Animal、アメリカ動物虐待防止協会なんですよ。

とりあえず教えてもらった番号に電話すると、毒物管理の部署でした。あちゃぁ。。。

ここでも「カクカクシカジカで・・・」と説明すると、

ガムは何のガム?何味?いつ買った?国内で買った?などなど、ガムの詳細を根掘り葉掘り聞かれました。

結果的には毒になるようなガムじゃなかったみたいだけど、ガムって犬にとっては消化問題だけじゃなく、毒になるときもあるんですね。。。



で、パンプキンですが(前置き長くてスミマセン・・・)、食物繊維が豊富なので、腸の動きを活発にして、ガムを上手く外に出させようという理由で与えるように言われました。

すでに晩ご飯の時間だったので、生のパンプキンを調理している時間はないので、缶詰買いました。

メイシー、ヒクヒクしながらも食欲はあるようで、台所でいつものように「はよ、せー」と言いながら(?)、ご飯を待ってましたよ。
私の不注意で・・・_d0222585_10251347.jpg

ついでに、、、すでに混ぜくられて何が何だかわからない、相変わらず見た目がオエェーっな我が家の晩ご飯の中身は、グリーントライプ、赤パプリカ、フダンソウ、ホウレンソウ、ケルプ、ゴボウ、タンポポの根、アルファルファ、イラクサ、ココナッツオイル、そしてパンプキン

メイシー、難なく完食しました♪

私の不注意で・・・_d0222585_1028570.jpg


今現在、夕飯後2時間以上経過してますが、嘔吐なしです。ベッドで寝てますが、たまに起きてヒックヒックしてるみたいです・・・。 ダイジョービ???

どうぞ明日ガムが出てきますように。。。


それから、前記事のメイシーのお腹の腫れものですが、実はドクターが病気ということで、診察は明日になりました。。。

(ASPCAでは毒物などの誤飲後の処置を教えていただけますが、ASPCAへの寄付という形で有料となります。ただ、同じ事故での問い合わせはその後は無料です。救急病院に行くよりは安いです。)



ランキングに参加中。↓ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2013-11-01 10:53 | わんこ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry