人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痙攣・・・

久々に涼しく清々しい朝でした。

これならドッグパークへ行けるかな。。。 フットボール・フィールドを10分ほどウロウロして帰ろう。。。と思ったのがそもそも間違いでした・・・。

ドッグパークへ着くと、やっぱり歩こうとするんです・・・。

チョーティが歩きたいのなら、歩かせてあげよう。。。

水飲み場で喉を潤したあと、、、

2、3歩動いては止まり、向きを変えて2、3歩動いては止まり、

そしていきなり飲んだ水を吐き出しながら、顔面から地面に崩れて行き、白目をむいて横に倒れました。

意識が戻るって信じていたからか、私がパニクることはなかったんですが、こういう場合どう対処していいのか分からず、ただただチョーティの名前を呼びながら体を撫でていました。

10秒くらいしてチョーティの意識が戻り、20分ほどその場で休ませましたが、とてもじゃないけど抱きかかえて歩くことはできないので、車まで戻る間にまた倒れたらどうしようと冷や冷や。

でも、チョーティは一生懸命がんばって、倒れることなく車まで歩きました。

本当に今日が最後のドッグパーク。

駐車場で一休みしながら、一緒に眺めた青空。

痙攣・・・_d0222585_8405946.jpg


この空、一生忘れないよ、チョーティ。

痙攣・・・_d0222585_8413128.jpg


チョーティ、その後は落ち着いてます。ご飯もしっかり朝昼晩と食べました。

動物病院へは行ってません。ドクターにももう何もできることはないでしょうし、病院へ行くことでストレスを与えたくないので。。。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2013-07-13 08:45 | チョーティの病気

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry