人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チワワの宿命??? 今日も襲われた・・・

今回の事件現場は横にオハイオ川が流れていなかったので、アップアップと溺れるそうになることも、はたまた血を見ることもなく済みました・・・。(過去記事 血まみれのお散歩・・・・

「襲われた」っていうのは言い過ぎなのかもしれません。だって相手のワンちゃんはメイシーのことをリスかウサギだと勘違いして捕まえようとしただけだと思うし。。。

でも、チワワ目線で見ると、、、「襲われた」のかな。。。

だって、我が家でギャーギャーやってても、チョーティやベリーから押さえつけられるなんてことは一度も経験したことありませんから。

まぁ、チワワに馴染みのない元気なワンちゃんにはありがちかな。。。と私も大目に見てますが、今回はそのワンちゃんの飼い主さんの対応が気に入らなかった・・・。

チワワの宿命??? 今日も襲われた・・・_d0222585_4393631.jpg


「ごめんなさいね。大丈夫???」と謝るのが普通だと思うし、今までもそういう対応されてきました。

でもその方は、、、「怪我してないでしょ」の一言でした・・・。

そのあとすぐにワンちゃんのこと叱ってましたけど・・・。


あの態度はアメリカ中西部出身の人間のものではありません。恐らく、ニューヨークかコネチカット、もしくはニュージャージー出身だな。。。

チワワの宿命??? 今日も襲われた・・・_d0222585_437554.jpg


あまりにも予期せぬ対応だったので、何も言い返せなかった自分が情けない・・・。

でも、、、「謝れ!」とも言えないよなぁ。。。


ランキングに参加中。↓ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2013-06-21 04:44 | わんこ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry