人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョーティ、13歳になりました!

チョーティが家族になったとき、大型犬の平均寿命は10歳~13歳だと知りました。

だから13歳を目指しました。

そしてブログを始め、色んな方のブログを拝見して、14歳、15歳、16歳のワンちゃんがたくさんいることを知りました。

きっとチョーティももっともっとがんばれる!と思いました。

ところが去年、癌であることを宣告され、もしかしたら13歳を迎えられないかもしれない・・・。もっと時間が残されていると思っていたのに・・・。悲しくて何度泣いたことか。。。

コンベンショナル・ドクターは私に変な期待を持たせないように、チョーティの症状と今後を説明してくださいます。正直、かなり凹みます。。。

でも諦めませんでした。

チョーティのQOLを維持しつつ、一日でも長く私の傍にいてくれるように、これからもホリスティック・ドクターと共にチョーティをサポートしていくつもりです。

命に目標を決めるなんてとんでもないことだと思うんですが、それでも長く歳を重ねてくれるのは本当に嬉しい。

チョーちゃん、13歳のお誕生日おめでとう♪

どうぞこれからもゆっくりと時間が流れますように。。。

チョーティ、13歳になりました!_d0222585_2215924.jpg


年に一度のメデタイ日だというのに、今朝は暑くて長くお散歩できませんでした。

今日はエアコンの効いた部屋で体力温存です。。。


ランキングに参加中。↓ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2013-06-12 22:18 | わんこ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry