人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダン・ブラウンの新作「インフェルノ」を読む前に、、、

先日ネットにアクセスできず、本屋さんのFree Wifiを利用してたときに、ダン・ブラウンの新作が出てたので買ってみました。

ダン・ブラウンの新作「インフェルノ」を読む前に、、、_d0222585_22391831.jpg


彼の本は「ダ・ヴィンチ・コード」しかまともに読んだことないんですが、今回はフィレンツェが舞台ってことで買わずにはいられませんでした。

私は美術に関してはまったくのド素人。ドッグパークでウン〇だぁ、〇〇の死骸だぁ、、、なんて言ってますが、実は美術館巡りが好きだったりも。。。

フィレンツェに住んでたころは、駐在員向けの美術史のクラスに参加したりして、フィレンツェの街を練り歩きました。おかげで「インフェルノ」に描かれている街や建物の様子が鮮明に思い出されます。

今回の新作はダンテの「神曲」の中の「インフェルノ(地獄篇)」がキーとなっていますが、、、

ダンテ=「神曲」とわかっていても、その内容は「????」って方が多いのではと思います。

私もそうでした。

で、フィレンツェに引っ越す前に手に入れたのが、阿刀田高さんのこの本↓

ダン・ブラウンの新作「インフェルノ」を読む前に、、、_d0222585_22401823.jpg


世界史の授業中に出てきただけのダンテがちょっぴり身近に感じられるかもしれません。

「インフェルノ」を読む前にいかがでしょうか~♪



もちろん我が家のチョーティ&ベリーもダンテを身近に感じてます♪

ダン・ブラウンの新作「インフェルノ」を読む前に、、、_d0222585_22411387.jpg

(後の像がダンテ♪)

余談、、、Costcoでも「インフェルノ」を売ってたんですが、Costcoの方が断然安いーーーーっ (涙)


ランキングに参加中。↓ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2013-05-26 22:47 | ひとりごと

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry