人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコのための手作り夏用クールアイテム♪

お裁縫がかな~り得意でない私が初めて作るワンコアイテム。

用意するものは、、、ポリマークリスタルと布。そして糸と針。

ワンコのための手作り夏用クールアイテム♪_d0222585_6583664.jpg


ポリマークリスタルは水を含ませ、水の代わりに花瓶に入れたりして使います。あとオムツにも使用されたり。日本で何て呼ばれているのか分かりませんが、アメリカでも商品名が色々あるみたい?

さて、ミシンがないので、、、手縫いしました・・・。

そして出来上がりはコチラ↓

ワンコのための手作り夏用クールアイテム♪_d0222585_659191.jpg

暑がりチョーティのためのクール・バンダナ♪

長方形に縫うだけなので手縫いで全然OKでした。

中にポリマークリスタルを詰めて、バンダナごと水で濡らします。

その都度水で濡らせばいいので、長時間のお散歩もペットボトルの水をかけてあげればOK。ただバンダナはそのうち臭くなっちゃいそうですね。でも安い布や余った布なら、捨ててもそんなに悲しくないハズ。何個が作っておくと便利かもしれません。ポリマークリスタルは使い回しできそうな気がするけど、どうかな。。。

本当はちゃんとしたバンダナをペットショップで買おうと思ってたんですが、ケンタッキー急に暑くなっちゃって、まだお店がオーダーしていない状態でした。

ネットで探していたら、たまたま手作りのサイトを見つけたので、早速作ってみました♪ (使ってるうちに臭くなるんだったら、安上がりな手作りの方がいいですし。。。特に我が家は泥んこになる可能性大なので。。。)

そして気になる手作りバンダナの効果は、、、、、、多少あるような気がします。。。

ワンコのための手作り夏用クールアイテム♪_d0222585_6593399.jpg


この夏、一犬に一個いかがですか~ (あっ、ベリーちゃんのはまだ作ってません・・・)



ランキングに参加中。↓ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2013-04-18 07:14

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry