人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリーを買いに~

このシーズンになると何処からともなく現れるクリスマスツリー屋さん(?)に行ってきました~。

って、我が家のすぐ横なんですけどね。。。

クリスマスツリーを買いに~_d0222585_10435273.jpg


ベリーちゃん、何だかワクワク♪
クリスマスツリーを買いに~_d0222585_10455153.jpg


「あぁ、あのクリスマスツリーってやつね・・・」と経験豊富なチョーティと、落っこちてるツリーの枝をクンクンのクリスマス初体験メイシー
クリスマスツリーを買いに~_d0222585_11182181.jpg


大、中、小があって、中を買いました。
クリスマスツリーを買いに~_d0222585_10514974.jpg


ツリーを買ったのは8年ぶりかな。。。

微妙に不恰好な所が少しあるけど、自然の木だし、そこはご愛嬌ということで。

見た目の美しさは偽物(人工)の木の方がもちろん美しいですが、偽物が決して真似できないところがあるんです。

それはツリーの香り♪

偽物はやっぱり便利です。不便でも本物の木を毎年買う人って、この香りに魅了されているからじゃないかなぁ。。。

さて、飾り付けの最中は、、、経験ありのベリーちゃんは監督役。厳しい眼差しです。
クリスマスツリーを買いに~_d0222585_115455.jpg


そして、今後も油断できないのがこの方・・・。水飲むなよ~(赤い部分に木が枯れないように水が入ってます)、葉むしるなよ~、電球壊すなよ!
クリスマスツリーを買いに~_d0222585_1163072.jpg


軽いオーナメントは飾りやすいのですが、重いと枝が垂れちゃって、飾りたい位置とズレたりなんかして、これが結構難しいんですよ。。。

とりあえず、こんなんでいっか~って感じで出来上がりました。

クリスマスツリーを買いに~_d0222585_11152166.jpg

写真が下手でスイマセン・・・ボケてるし、暗くて分かりずらいですが、雰囲気感じとってください。。。

また日の明るいうちに集合写真を撮りたいと思ってます♪

あっ、それから。。。ツリーと一緒にリースも買いました~♪

クリスマスツリーを買いに~_d0222585_11291934.jpg

オーソドックスだけど、これも自然のリース。こういうのが我が家には合ってる気がします♪



ランキングに参加中。↓↓↓ポチっとよろしくお願いします! by ベリー&メイシーにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberry | 2012-12-02 11:34 | アメリカあれこれ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry