人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のご飯

グリーントライプ、やっと届きました!全部で10キロ・・・。
今日のご飯_d0222585_8461056.jpg


フタを開けると、、、
今日のご飯_d0222585_8464265.jpg

ハハハ、緑色じゃないのね・・・。グロいモノを想像してたけど、見た目は全然OK。

気になる臭いは、、、鼻を近づけないとわかりませんが、う~ん、馬フ〇のような臭い?

馬フ〇好きチョーティ&ベリーにはたまらんでしょうな、コレ♪

グリーントライプを扱っているお店はホリスティックの先生から紹介してもらいました。



さて、彼女たちがいつも食べてるのは、できあいローフード(ネイチャーズ・バラエティの)↓
今日のご飯_d0222585_8534494.jpg

種類はビーフ、チキン、ラム、ウサギ、鹿肉とあります。

日本で買うよりは安いと思いますが、それでもドライフードよりずい分高いです。スーパーで人間用のお肉を買ったほうが安いかも・・・と思い、フロリダではチキンネック、チキンバック、ポークネックなどの肉つき骨が普通にスーパーに売ってたんで、それを与えてました。

だけど、そんな肉つき骨はケンタッキーでは見当たらず。。。仕方なく鶏を丸ごと買って捌いたら、、、1週間で3~4回は捌かないと間に合いそうになかったので、できあいのローフードにしました。

実はイタリアに行く前までは数年間コレ食べてたんですが、イタリアで同じものがなく、違うローフード与えたらベリーが戻したので、その後はドライフードにしてたんです。

でもやっぱり体に安全なモノを与えたい!もう若さでは誤魔化せないお年頃!ってことで、貧乏覚悟でローフードに戻りました。

そんな、チョーティ&ベリーの今日のご飯、、、
今日のご飯_d0222585_914991.jpg

ビジュアル的には何の魅力もないただのドッグフードですね。。。

中身は、、、
できあいローフード(牛の肉、骨、心臓、レバー、腎臓、野菜、果物、その他もろもろ。ビタミン、ミネラルなどは加えてありません。全て素材から栄養補給。)
グリーントライプ
野菜ピューレ(今日はケール、キャベツ、ニンジン、セロリ)
オリーブオイル
フラックスシード
(朝ごはんは卵の黄身がついてきます♪)

昔はできあいローフードだけを与えていたのですが、そのときはドライなウン〇で、パサパサしたカンジでした。今回、野菜や他のものを加えるようになって理想的な質感(?)になってます。

今日のご飯_d0222585_9294257.jpg

チョーティは運動したら危ないわよ!と獣医さんから言われているので、私がやってあげられることといったら、、、ご飯くらい・・・。

病気と上手に付き合って過ごしてほしいと願いを込めて。。。



↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪  by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by chotiberry | 2012-09-27 09:57 | わんこ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry