人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブ ふたたび。。。

ちょっと前にドッグパークで久しぶりにLoveのオニィチャンに会ったと書きましたが、今日はそのオニィチャンのことがやっと書けます。

色んな場所にLoveのメッセージを残してはそれを写真に撮り、ガールフレンドにメールしていたオニィチャン、いつも2匹のワンちゃんと一緒に歩いてました。

ところが先日会ったときは一匹だけでした・・・。もしかして・・・と思ったけど、思い切って訊いてみました。

「もう一匹はどうしたの?」

「・・・・・亡くなったんだよ・・・・。2ヶ月前に肺がんと診断されて、2日前にもここへ来て散歩しようとしたけど、ちょっと歩いただけで、それ以上は歩けなくなったんだ・・・。苦しい思いをさせてしまった・・・。もっと早く天国へ送り出してあげればよかったのかもしれない・・・。でも、、、できなかったんだ・・・」

わんこと一緒に暮らしてるものには必ず訪れる日・・・。オニィチャンの心が泣いているのが痛いほど伝わってきました・・・。

「今はもう別れてしまったけど、彼が死んだことを元カノに知らせようと何回も電話してるんだけど、つかまらないんだ・・・。」

そんな話をしながら一緒に少し歩くと、あの木の上に新たなメッセージがありました。

「あなたが残したの?」

「ぼくじゃないけど、だれが残したのかわかる。。。元カノだよ・・・。」

「じゃぁ、そのメッセージはあなたのワンちゃんのためだね。。。」

「わかんない・・・・ケド」

木の上には貝殻の十字架が残されていました。十字架を見つめたまま動かないオニィチャン。その日はそこで別れました。愛するものを失った悲しみを覗き込んでしまうような気がして、十字架の写真は撮ることができませんでした。

そして一昨日、十字架の横に新たなメッセージがありました。

今日も偶然オニィチャンに会ったのですが、「メッセージ読んだよ!なんか感動しちゃった」と言うと、

「あの木の上じゃ無くなっちゃいそうだったから、違う場所に移しといた!」

おっ、いつものオニィチャンに戻ってる!よかった♪

オニィチャンが残したのか、元カノが残したのか詳しいことは訊いてませんが、こんなメッセージが新たに加わっていたんです。
ラブ ふたたび。。。_d0222585_9341638.jpg


そして今日、あの木の上には十字架でなく、新たなLoveが!
ラブ ふたたび。。。_d0222585_9371989.jpg


このドッグ・パーク、大きい割には利用者は少ないんです。でも、Loveが溢れてます♪

オニィチャンのワンちゃん、姿は見えないけど、きっとオニィチャンと一緒にここを散歩してるんだろうな。
ラブ ふたたび。。。_d0222585_941202.jpg




↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪  by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by chotiberry | 2012-09-24 09:52 | ひとりごと

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry