人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカでギリシャ!

フロリダの我が街、ターポン・スプリングスは全米でギリシャ系移民の数No1の町。

かつて栄えた海綿漁にスポットを当てたレトロチックな観光地でもあります。

アメリカでギリシャ!_d0222585_2343718.jpg

スポンジ・ドックスと呼ばれる船着場沿いには土産物屋さんやレストランが並んでいて、チョーティ&ベリーも時々ここをお散歩します。

このスポンジ・ドックスでは夏季限定で月に一度、「Night in the Islands」というイベントが開かれます。

それぞれのレストランが屋外にもテーブルを出し、潮風の中で食事を楽しみつつ、地元のオフィシャル・シンガー(?)が歌うギリシャ音楽に合わせて観客も踊りだすという賑やかなイベントです。

アメリカでギリシャ!_d0222585_2382474.jpg

連日のビーチ三昧でお疲れであろうチョーティ&ベリーにお留守番をお願いし、人間チームだけでイベントに繰り出しました♪

全米一のギリシャ系移民の町なので、アメリカでギリシャ料理を食べるなら絶対ここ、ターポン・スプリングスです♪

アメリカでギリシャ!_d0222585_239613.jpg

普通こういうイベント時って、普段レストランで食べるよりお料理の質が落ちるような気がするのですが、ここはイベント時はもっと美味しくなる! 単なる雰囲気のせいかな。。。。

そして、この町の素敵なところって、、、

飲んで、食べて~とやってる傍らで、漁師のおじさんがもくもくと自分の仕事をしてるとこ♪
アメリカでギリシャ!_d0222585_23162749.jpg

この海臭さがいい!!!

高級感が一切ない、ヒッピー風でレトロチックなターポン・スプリングスが私は大好きです♪

アメリカでギリシャ!_d0222585_23194536.jpg

ハハハ、、、真っ黒ですが、今後どこまで黒くなるんだろう・・・。



↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪  by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by chotiberry | 2012-08-06 23:24 | アメリカあれこれ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry