人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマランサスの葉

今日は湿度が低く清々しい陽気となっています♪ (写真は昨日の・・・)

アマランサスの葉_d0222585_242758.jpg


ドッグパークでは草とかウサギのフ〇とか食べてるチョーティ&ベリーですが、、、、

ぬわんと!!!ザリガニまで食べてた・・・。

おいおい、ワンコはそれは食べないほうがいいんじゃないの?!

とりあえず今のところ健康に被害を及ぼしてる気配ナシ・・・。

これもオフリードの落とし穴(?)。。。ちゃんと見張ってなきゃいかんです!

アマランサスの葉_d0222585_2125233.jpg


さて、昨日は近場のファーマーズ・マーケットへ行ってきました。(写真ありません・・・)

と~っても寂しげなマーケットで、お店はたったの3つ・・・・。

そこで見つけたのが、コレ ↓
アマランサスの葉_d0222585_2152274.jpg

アマランサス(またはアマランス)の葉。

私は初めて見たのですが、日本ではすでにお馴染の葉っぱなのでしょうか???

中国系のオバサンが売っていたのですが、中国ではメジャーな野菜らしいです。

オーガニックということで、ちゃんと虫に食われた痕跡あり(笑)。

屋外で売られていたのでちょっと萎えちゃってますが、しばらく水に浸けたらまたシャキっとなりました。

オバサン曰く、生で食べてもよし!調理してもよし!ということで、チキンと一緒に炒めましたが、クセもなく食べやすかったです♪

この葉っぱ、とっても栄養価が高いようで、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富だとか。

これから頻繁に食事に取り入れたいと思います!

もちろんワンコご飯にも! ザリガニよりも絶対いいハズ!



↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪  by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by chotiberry | 2012-06-14 02:36 | ひとりごと

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry