人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お腹に虫・・・

一昨日はチョーティ&ベリーのウン〇検査でした。

そして昨日、チョーティのウン〇からHookwormsが見つかったと動物病院から電話がありました。 っガーーーーン・・・・

Hookworms、、、調べてみると、「鉤虫(こうちゅう)」のこと。

ウン〇は年2回検査するのですが、今回始めて陽性結果・・・。(そう言えば、イタリアでは一度もウン〇持って来いとは言われなかったケド。。。ウン〇検査って徹底されてないのかナァ・・・)

鉤虫症の症状はまったく出ていませんでしたが、前回の検査は7月。早期発見だったらいいのだけれど・・・。

ベリーは陰性でしたが、ベリーにもお薬を出されました。

お腹に虫・・・_d0222585_3292673.jpg

飲み薬を1回投与して、2週間後にウン〇検査です。

そしてまた薬を投与して、その2週間後にまた検査。

2回続けて陰性結果が得られるまで続くそうです。
お腹に虫・・・_d0222585_3321490.jpg

油断してると、ワンコやニャンコのウン〇とかすぐ口に入れちゃうから、こういう結果になったのかナ。。。ウサギのウン〇もいけなかったのかナ。。。チョーティ&ベリー、イタリアでは庭から脱走して馬フ〇まで食べてた無類のフ〇好きなんです。。。って、もう笑い事ではすまされません・・・。

さすがにココは馬フ〇は転がってませんが、もっと注意して散歩しなきゃいけません・・・。またまた反省デス・・・・。

とにかく、お薬で早く良くなりますように。。。


↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪  by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by chotiberry | 2012-01-22 03:46 | わんこ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry