人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勇敢なるワンコ

先日、Time誌により、今年の「Person of the Year」が発表されましたが、同系列のTime newsfeedが「Animal of the Year」を発表!

輝く栄冠を手にしたのは、、、ビン・ラディン殺害を遂行した海軍特殊部隊に同行したワンちゃん!秘密のベールに包まれた特殊部隊なので、もちろんワンちゃんも謎だらけ(?)。

犬種はおそらくジャーマン・シェパードか、
勇敢なるワンコ_d0222585_1351127.jpg


ベルジャン・マリノアだろうということです。
勇敢なるワンコ_d0222585_13531877.jpg


ワンコを同行させる理由は、匂いを嗅ぎ分けることができるのはもちろん、標的を見つけたときに、誰よりも速く走れるから。

殺害当日は、ワンコ用防弾チョッキに身を包み、特殊部隊と一緒にヘリコプターで降りてきたそうです。

死をも伴う任務(多分、それは分かってないと思うケド・・・)を果たすために日夜訓練を続けるワンコ、、、ちょっと胸が痛くなります。

毎日こんなアホなことができるチョーティ&ベリーの生活って、きっとそんな勇敢なワンコたちのおかげ。。。
勇敢なるワンコ_d0222585_1532493.jpg

ミリタリーに就職したワンコたちみんな、生きて帰って、機関銃やら爆弾の音がない平和な世界で、早くシアワセな余生を送ることができますように。。。

そして何よりも願うことは、、、World Peace。。。


↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪  by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by chotiberry | 2011-12-18 14:27 | わんこ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry