行かなくてよかった・・・

昨日のベリーのドッグランには続きがありまして、、、

ドッグランは大きな公園の中にあるんですが、ドッグランがダメなら公園を散歩して帰ることにしました。

d0222585_3364923.jpg


アメリカってほとんどの公園がそうだと思うんですが、普通にリスが生活してるんです。。。ここも例外ではありません。。。 ニューヨークのセントラル・パークなんて、お菓子くれくれ~と寄ってきます!これには私もビックリしました。結構人間慣れしてますが、普通は寄っては来ません。

さて、普段からリスを捕獲するという使命に燃えているベリー、ドッグランで落ち込んでも、使命は忘れていませんでした。。。

でも捕まるようなマヌケなリスなんていないし、仮に捕まえたとしても、そのリスどうすんの???と聞きたくなります。捕まえた後のことをしっかり考えた上で行動してほしい!な~んて、ベリーにはできっこありませんが、リードをしっかり着けられてるってことぐらい学んで欲しいなぁ。。。

毎度のことですが、昨日もリスを見つけるたびにダッシュしようとしました。ところが、、、車まで数メートルという最後の最後に、ダッシュした拍子に足をくじいたのが、何かが刺さったのか、まさか骨でも折ったのか、、、左の後ろ足を負傷したようで地面に足をつけられません。ドッグランで凹み、そのうえ怪我までしたなんて最悪・・・。家に着いてから、動物病院へ予約を入れました。

その後もやっぱり痛そうで元気がなかったのですが、負傷した足で頭を掻いているのを見て、どうやら骨は折れてないらしい、ちょっと安心。ここは明日まで様子を見てみようと、診察をキャンセルしました。

で、今日朝起きると、ケロっとしています。。。よかった~♪ 元気のない我が子を見るのはツライですよね。コトバが喋れない分、色々とシンパイになります。

d0222585_337106.jpg


それにしても動物の回復力ってスゴっ!焦って病院連れてかなくてよかった~。無駄に何十ドルも請求されるところだったワ~。って、結局それかいっ!


↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪   by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chotiberry | 2011-12-03 03:42 | わんこ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry
プロフィールを見る
画像一覧