人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラック・フライデー

アメリカは木曜日はThanksgiving(感謝祭)という祝日でした。

そして翌日の金曜日は「Black Friday」と呼ばれ、クリスマスに向けての年末商戦が始まる日。

それまで赤字だった売り上げも、この日を皮切りに黒字に転じることから「Black Friday」と呼ばれます。

と、ここまでは納得できる。。。

さて、この「Black Friday」、、、木曜日から金曜日に日付が変わった午前0時に戦いの火蓋が切られます!つまり、午前0時にお店が一斉オープン。。。

戦いに向けて売る側が真剣なら、買う側はもっと真剣。

テレビや映画で見たことある奪い合いがリアルで繰り広げられるそうです・・・。

今朝のニュースによると、、、向かってくる敵をペッパースプレーで攻撃してお目当ての品物をゲットしようとした女性がいたとか。

ブラック・フライデー_d0222585_20513315.jpg

怖いですねぇ・・・。とてもそんな戦地へ赴こうとは思いませんが、少しでも景気が回復することを祈って、気合十分のBlack Fridayの戦士たちを来年も静かに応援したいと思っています。。。


↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪   by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by chotiberry | 2011-11-25 21:01 | アメリカあれこれ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry