人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロリダ到着!

暑いです!タンクトップに短パンです!でも、夏に比べるとずいぶん過ごしやす~い♪

フロリダ到着!_d0222585_77023.jpg

さてさて、夕べ(?)夜中の1時過ぎに到着したのですが、朝は5時半に起きてグリーンカード用の指紋採取&写真撮影のために移民局へ行ってきました。

8時に移民局の扉が開いて、8時半前には家路に着いていました。

フロリダ到着!_d0222585_773988.jpg

帰り際には顧客(?だよネ?更新料、450ドルも払いました・・・)満足度調査なるアンケートも実施していて、なかなかこう向上心のあるお役所です。

フロリダ到着!_d0222585_781452.jpg

30分以内で完了したので、もちろん全ての項目に「Excellent」!イタリアだったら軽~く3時間はかかってるカモ。。。そして無愛想ですぐイチャモンつけてくるイタリアの移民局に比べると、フロリダは丁寧で優しい♪ (イタリア大好きなんですが、移民局だけは行きたくない場所なんです。。。)

フロリダ到着!_d0222585_791648.jpg

あとはグリーンカードが送られてくるのをひたすら待つだけ。。。30日~90日以内に送られてくるそうです。

フロリダ到着!_d0222585_795053.jpg

悔やまれることはただ一つ・・・。今回睡眠不足でボロボロな顔が今後10年間のグリーンカードにくっついてくること・・・。


↓↓↓ ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪   by チョーティ&ベリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by chotiberry | 2011-11-17 07:20 | ひとりごと

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの思い出話を綴っています。チワワのメイシーも時々登場。


by Choti & Berry